FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
劇場アニメ「プロメア」関連情報
2019年5月24日(金)公開、劇場アニメ「プロメア」の関連情報です。


映画『プロメア』本予告 制作:TRIGGER  5月24日〈金〉全国公開


映画『プロメア』第ニ弾PV 制作:TRIGGER(5月全国公開)



002_20190123090454211.jpg



■ 松山ケンイチ コメント
僕が演じたガロという青年は消防隊<バーニングレスキュー>の隊員で、とんでもなく熱い男です。僕もガロに負けないくらい、思いっきり熱く、そして楽しく演じさせて頂きました。この熱き男たちのド迫力のアクション、人間ドラマを映画館で是非とも体験してください!

■ 早乙女太一 コメント
炎を操る人種<マッドバーニッシュ>のリーダー、リオはクールな中にも熱い魂を宿した男です。映画も冒頭から熱さ全開の作品となってます。
 自分も完成が待ち遠しいです! 5月の公開をぜひ楽しみにしていてください!

■ 堺雅人 コメント
私の演じたプロメポリスの司政官、クレイはガロたち<バーニングレスキュー>の後ろ盾をする男です。ただ、、、これ以上はまだ言えません(笑)。是非ともスクリーンでご覧頂ければと思います。5月の公開をお楽しみに!

■ 今石洋之 コメント
今回のキャスティングは本当にはまりました。松山さんの熱い演技は圧巻でしたし、早乙女さんは第一声で、まさにリオ!でした。堺さんもさすがのセリフ回しでアフレコ現場も非常に楽しかったです。またTRIGGER作品お馴染みのキャストさん達にも注目してください!

■ 中島かずき コメント
松山さん、早乙女さん、堺さんは僕が脚本を書いている〈劇団☆新感線〉の独特のリズム等を理解してくれている方たちなのでまさに第一希望が通った!という感じです(笑)。松山さんは元々「グレンラガン」等を観ていて「大好きだ!」と話してくれていたので僕も嬉しいです! 完成が本当に楽しみです。



劇場アニメ「プロメア」公式サイトは
こちら


最終更新日:2019.6.11



2019.6.11記述
シネマトゥディより

アニメ『プロメア』応“炎”上映の開催決定!

滅殺開墾ビーム


『天元突破グレンラガン』シリーズやアニメ「キルラキル」の今石洋之監督と脚本の中島かずきが再びタッグを組んだ長編アニメーション『プロメア』の応援上映ならぬ応“炎”上映が、6月20日(木)に全国6劇場で開催されることが決定した。

 本作は、突然変異で誕生した炎を操る人種「バーニッシュ」の出現により全世界の半分が消失した世界を舞台に、対バーニッシュ用の高機動救命消防隊「バーニングレスキュー」の新人隊員・ガロと、バーニッシュの集団「マッドバーニッシュ」のリーダー・リオの激突を描いた作品。ガロの声を松山ケンイチ、その宿敵リオを早乙女太一、ガロの上司クレイを堺雅人が担当している。
.
 応援上映とは「声出し、合いの手OK! サイリウムやペンライト持ち込みOK!」な上映形式。最初からクライマックスのごとく怒涛の物語が進行する本作なだけに、当初から上映を希望するファンの声が寄せられていたといい、本作らしく、応“炎”上映の開催が決定した。

 開催にあたり『プロメア』の公式サイトでは「応援上映指南書」を掲載。「各キャラクターが登場したときにはキャラの名前を一緒に叫ぼう!」「技を繰り出すときは一緒に叫ぼう!」など、応援のタイミングがわからないファンのための解説と共に、「滅殺開墾ビーム」「喰らえ!」など、かけ声の例も紹介されており、上映に臨む前に確認しておくといいだろう。(編集部・入倉功一)
.

『プロメア』応炎(援)上映実施劇場は以下の通り
.
ユナイテッド・シネマ札幌
池袋HUMAXシネマズ
イオンシネマ海老名
109シネマズ名古屋
あべのアポロシネマ
T・ジョイ博多

※上映時間、チケットの販売スケジュールは劇場HPにてご確認ください。

応援上映指南書はこちら

う~ん、関西はあべのかぁ…
と言っても、日程的にむりなんだけどね。
3回目を見て、細かい部分も見れるようになった(笑)
1回だけだと情報量が多すぎてあっという間だったからね。



2019.6.4記述
コミックナタリーより

プロメアの入場者特典アニメ「ガロ編」と劇場版グレンラガンを無料配信

劇場アニメ「プロメア」の第1弾入場者特典として制作された、完全新作アニメーション「ガロ編」が、6月7日から7月31日の期間限定で動画配信サイト・GYAO!にて無料配信される。

「プロメア」の前日譚にあたる内容が、全編新作カットで描かれているアニメ「ガロ編」。なお第2弾入場者特典の新作アニメ「リオ編」は、6月7日よりアニメ視聴用のシリアルコード付きキャラクターカードが配布される。「リオ編」は入場者プレゼントのみで視聴可能となるので、気になる人は劇場へ足を運んでみては。

またGYAO!では、本作と同じく監督の今石洋之、脚本の中島かずきがタッグを組んだアニメ「天元突破グレンラガン」の劇場版「紅蓮篇」「螺巌篇」を無料配信中。こちらの無料公開期間は6月17日までとなっている。


なかなか興味深い動画でしたね。リオ編も観てみたい。
1弾のカード私はリオとレミー(だったかな?)を持っています。ガロが欲しいなぁ…



2019.5.17記述
animate Timesより

劇場アニメ『プロメア』公開記念特番が5月18日放送決定! 松山ケンイチさん・早乙女太一さん・堺雅人さん・佐倉綾音さん・稲田徹さんらが出演

5月24日(金)より公開となる、完全オリジナル劇場アニメーション映画『プロメア』。このたび公開に先駆けて、特番「映画『プロメア』公開記念SP」が、5月18日(土)TOKYO MXにて放送決定となりました!

当日は、出演声優の松山ケンイチさん・早乙女太一さん・堺雅人さん・佐倉綾音さん・稲田徹さん、そして今石洋之監督や脚本の中島かずき氏といった豪華出演者が番組を盛り上げます。是非ともこの機会をお見逃しなく。

映画『プロメア』公開記念特番が放送決定!

★当日は、ダブル主演を務める松山ケンイチさん(ガロ役)&早乙女太一さん(リオ役)によるスペシャル対談をはじめ、『プロメア』の熱い魅力をたっぷりとお届け。

★他にも出演声優の佐倉綾音さん(アイナ役)と稲田徹さん(バリス役)がMCとなり本作の見どころを徹底的に紹介し、番組を盛り上げます!

★さらに本作を手掛けた今石洋之監督と脚本を担当した中島かずき氏の独占インタビューなど最新情報満載。そんなお二人からなんと本邦初公開となる冒頭5分30秒の本編映像をこの番組限定で特別に大公開!

★公開を直前に控え、松山ケンイチさん、早乙女太一さん、堺雅人さんのアフレコ現場や、本作主題歌を担当しているSuperflyからのメッセージなども公開されるとのことです。

★さらにさらに、本OAはTOKYO MXで放送のほかに、ニコニコ生放送でも同時配信が決定しています!

放送情報

映画『プロメア』公開直前SP
【放送局】TOKYO MX
【放送日時】5月18日(土)21:00~
【出演】松山ケンイチ 早乙女太一 堺雅人 佐倉綾音 稲田徹 今石洋之 中島かずき ほか

ニコニコ生放送 同時配信情報

配信ページ



関西ではMX観れないので、早々にニコ生のタイムシフトをポチっとしてきました。
放送県外の方は是非、ニコ生で視聴を♪



2019.5.9記述
映画ナタリーより

「プロメア」前夜祭開催、松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンコバら登壇

劇場アニメーション「プロメア」の前夜祭が、5月23日に東京・TOHOシネマズ 日比谷で開催される。

「プロメア」は、中島かずきが脚本を手がけ今石洋之が監督を務めた作品。前夜祭の舞台挨拶には今石と中島のほか、キャストの松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音が登壇する。

チケットはチケットぴあにて、明日5月10日11時から16日23時30分まで先行抽選販売。なお舞台挨拶の模様は、全国195劇場に同時中継される。

「プロメア」は5月24日より全国でロードショー。

映画「プロメア」公開記念!前夜祭舞台挨拶中継付き上映会
2019年5月23日(木)東京都 TOHOシネマズ 日比谷
19:15の回上映前に舞台挨拶料金:税込2000円
<登壇者(予定)>松山ケンイチ / 早乙女太一 / 堺雅人 / ケンドーコバヤシ / 佐倉綾音 / 今石洋之 / 中島かずき

なんか試写会応募したけど、別に同時上映のチケット購入した方がいいのかなぁ~
勝手がよくわからんです(汗)でも全国の劇場でも中継してくれるのはありがたいですよね。
明日、何とかチケット確保できるか頑張ってみるか…




2019.4.5記述
映画ナタリーより

松山ケンイチ×早乙女太一「プロメア」本予告公開、主題歌はSuperflyの「覚醒」

Superfly.jpg


劇場アニメーション「プロメア」の本予告がYouTubeにて解禁。あわせて主題歌をSuperflyが担当していることがわかった。

「プロメア」は、テレビアニメ「天元突破グレンラガン」「キルラキル」でタッグを組んだ監督・今石洋之と脚本家・中島かずきによる初の劇場長編作品。高機動救命消防隊「バーニングレスキュー」の新人隊員ガロ・ティモスに松山ケンイチ、炎を操る人種「マッドバーニッシュ」のリーダーであるリオ・フォーティアに早乙女太一が声を当て、堺雅人、ケンドーコバヤシ、古田新太も参加している。

本予告にはガロとリオの戦闘シーンを収録。リオが放った炎の龍が街で暴れ回る様子も切り取られた。終盤には「俺の燃える火消し魂のほうが、熱いんだよ!」というガロのセリフが収められている。また、Superflyによる主題歌「覚醒」の一部を聴くことが可能だ。

Superflyは「ただただ戦闘を煽るだけではなく、映画自体が人間味あふれる作品だと感じたので、人を傷つけるためではない、誰かを守るような戦いをイメージしています」とコメント。「曲のテーマは『瞑想』で、サビでは意味のない言葉を呪文のように唱えています。瞑想においては、意味のない言葉を何度も繰り返し唱えることで、自分の心の奥の方にたどり着けるのだということを知り、それをアイディアとして取り込んでみました」と説明している。

「プロメア」は5月24日より全国でロードショー。

 Superfly コメント
映画の中でも戦闘シーンで流れるということで、映像をプッシュできるような曲を提供したいと思い制作しました。ただただ戦闘を煽るだけではなく、映画自体が人間味あふれる作品だと感じたので、人を傷つけるためではない、誰かを守るような戦いをイメージしています。
曲のテーマは「瞑想」で、サビでは意味のない言葉を呪文のように唱えています。瞑想においては、意味のない言葉を何度も繰り返し唱えることで、自分の心の奥の方にたどり着けるのだということを知り、それをアイディアとして取り込んでみました。かっこよさはもちろんのこと、メロディをコラージュしたような面白さもある、これまでのSuperflyの作品にはない、新しいものになったのではないかと思います。皆さんにもぜひ、サビのマントラのような呪文を一緒に唱えてもらえたら嬉しいです。


本予告も公開されて、歌がSuperflyですかぁ~。
予告はメイン以外の人たちの声も入っていて、いよいよもうすぐ公開だと思うとワクワクしてきます。
あんだけテンション上げてるとそりゃ、熱も出るかもね(笑)



2019.3.20記述
映画ナタリーより

今石洋之×中島かずき「プロメア」、ケンドーコバヤシと古田新太が声優務める

004_201903200830200f4.jpg


劇場アニメーション「プロメア」にて、ケンドーコバヤシと古田新太が声優を務めているとわかった。

本作は、テレビアニメ「天元突破グレンラガン」「キルラキル」でタッグを組んだ監督・今石洋之と脚本家・中島かずきによる初の劇場長編作品。高機動救命消防隊<バーニングレスキュー>の新人隊員ガロ・ティモスと、炎を操る人種「マッドバーニッシュ」のリーダーであるリオ・フォーティアの戦いが描かれる。アニメーション制作をTRIGGER、製作をゲームアプリ「モンスターストライク」で知られるXFLAGが担当。声優として、松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人も参加している。

コバヤシが演じるのは、バーニングレスキューのマスコット的存在であるネズミ・ビニー。そして1984年から劇団☆新感線に所属し、中島とは35年来の盟友である古田は、謎に包まれた科学者デウス役を務める。ネズミ役に挑んだコバヤシは「気合を入れてスタジオに入ったのですが……セリフが無い(笑)。26年の芸歴の中で初めての経験でした!」とコメント。古田は「台本を読んだら正にかずきさんの脚本らしく、でした。小難しい言葉がいっぱいあって(笑)汗だくで演じさせていただきました」と振り返った。

また3月24日に東京・東京ビッグサイトにて開催の「AnimeJapan 2019」内で、「プロメア」スペシャルステージを実施することが決定。今石、中島、アイナ役の佐倉綾音、バリス役の稲田徹が登壇する予定だ。また「AnimeJapan 2019」では、TシャツとB2ポスターが付属するムビチケの先行販売も行う。

「プロメア」は5月24日より全国でロードショー。


ケンドーコバヤシ コメント
今回私が演じたのはビニーというネズミの役です。気合を入れてスタジオに入ったのですが……セリフが無い(笑)。26年の芸歴の中で初めての経験でした! どうなったかは劇場で確かめてくださいね!

古田新太 コメント
デウスの役は(中島)かずきさんから「今回難しい役だけどゴメンね」と言われてオファーされました。台本を読んだら正にかずきさんの脚本らしく、でした。小難しい言葉がいっぱいあって(笑)汗だくで演じさせていただきました。皆様、劇場で一緒に燃え上がりましょう!

今石洋之 コメント
デウス役の古田さんはさすがの存在感でした。ただ……キャラクターについては話せません(笑)ケンコバさんのビニーはセリフが本当に面白いので是非とも楽しみしてください! 制作陣も完成に向けてラストスパートをかけています。5/24の公開をお楽しみに!

中島かずき コメント
追加のキャストも濃いですよ。古田くんもケンコバさんも、かなり飛び道具な役でお願いしています。お二人の活躍はぜひとも劇場で! 僕も完成が待ち遠しいです。皆様もあと少し、お待ちください!

新に古田新太さんとケンコバさんが参加されるんですね。とはいうものの一体どういう感じになるのか物語も良くわからないので、とりあえず公開を楽しみにするしかないわけで…しかし、映画と「白い巨塔」が同時期に公開と放送とは…嬉しいけれど、一気に楽しみが訪れるのもなんだかなぁ~。細々とでもいいからずっと楽しんでいたいんですけどね(汗)



2019.1.23記述
映画ナタリーより


松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人が劇場アニメ「プロメア」に出演

001_20190123090453af7.jpg


今石洋之が監督を務め、中島かずきが脚本を手がける劇場アニメーション「プロメア」に、松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人が声優として出演していることがわかった。

本作は、テレビアニメ「天元突破グレンラガン」「キルラキル」でタッグを組んだ今石と中島による初の劇場長編作品。高機動救命消防隊<バーニングレスキュー>の新人隊員ガロ・ティモスと、炎を操る人種「マッドバーニッシュ」のリーダーであるリオ・フォーティアの戦いが描かれる。アニメーション制作をTRIGGER、製作をゲームアプリ「モンスターストライク」で知られるXFLAGが担当した。

松山が演じるのは、本作の主人公であるガロ。早乙女は、ガロの宿敵リオに声を当てる。そして堺は、ガロの上司クレイ・フォーサイトを演じた。

松山は「熱き男たちのド迫力のアクション、人間ドラマを映画館で是非とも体験してください!」、早乙女は「冒頭から熱さ全開の作品となってます。自分も完成が待ち遠しいです!」とコメント。堺は「是非ともスクリーンでご覧頂ければと思います。5月の公開をお楽しみに!」と述べている。

「プロメア」は5月に全国でロードショー。なお本作には佐倉綾音、吉野裕行、稲田徹、新谷真弓、小山力也、小清水亜美、楠大典、檜山修之、小西克幸も出演する。YouTubeでは第2弾PVが公開中だ。

新しいお仕事の情報は劇場用アニメの吹き替えですかぁ~。
それも中島かずき脚本で太一さんとのコンビ(今回はライバル関係)プラス堺雅人さんとの初共演。
太一さんとはもう周知の仲ですからねぇ~
でもまさか、堺さんとの共演がアニメの声優とは…

是非次回はがっつりとドラマ化映画絵の共演楽しみにしていますね~。
同じ年頃の子供を持つパパさんたちなので色々子育て談義にも花咲きそうな感じですが…

Twitterなどでもケンちゃんのアテレコの評判はおおむね好意的なので嬉しいです。
きっと、子供達にも楽しんでもらえる作品もやりたいんだろうね。

間ぁ、またこれからいろいろプロモーション活動頑張ってくれると嬉しいのですけどね。特に堺雅人さんとどんな風なやりとりをしてくれるのか楽しみなんですけどね~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大阪行って来ました
こんにちは
髑髏城の七人風
映画館で見てきました。良かった~
あのときの気分を味わいたくてセンターに座りました。両側カップル(-_-)ま、年配だったから良かったけど。結構空いていたのにカップルの間に座って恥ずかしかったです
帰ってまた、ビデオ見てしまいました

あまり気にしていなかった向井理は素敵でしたよ。イッパイの花の中にいたときは特に素敵でした
ビデオではあまりきれいには写っていなかったです

プロメア、私は2回しか見てません。
最初のうちはこのテンションでずっとあるのかと思ってましたが、見ていくうちに入り込みましたね。

今度の応援プロメアには行けないのが残念で


また、コメントさせていただきます
2019/06/12(水) 12:31 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: 大阪行って来ました
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> 髑髏城の七人風
> 映画館で見てきました。良かった~
> あのときの気分を味わいたくてセンターに座りました。両側カップル(-_-)ま、年配だったから良かったけど。結構空いていたのにカップルの間に座って恥ずかしかったです
> 帰ってまた、ビデオ見てしまいました

私もゲキ×シネ見た後に帰って録画したものを観ましたけど、やはりゲキ×シネは音楽と編集がいい感じにされているなぁと思いましたね。舞台を1本を見事に映画に仕上げているというのが。
単品でDVD欲しいよね~。なんでセット売りにするんだろう…(T_T)他の要らないから。値段も高いし…


> あまり気にしていなかった向井理は素敵でしたよ。イッパイの花の中にいたときは特に素敵でした
> ビデオではあまりきれいには写っていなかったです

LVとかはやはりアップはあれど全体的に引きの映像が多いので細かい役者の表情などゲキ×シネでは改めて
気付く事ってありますよね。私も向井理の蘭兵衛は嫌いではないです。捨之介と天魔王と対峙するときの
バランスも良かったと思います。

> プロメア、私は2回しか見てません。
> 最初のうちはこのテンションでずっとあるのかと思ってましたが、見ていくうちに入り込みましたね。

私は3回(笑)でも1回目の時はあまりの情報量の多さに心配になりながらもあっという間に終わった感じですが、
回を重ねていくのと、前日譚の映像を観て、映画を観るとより面白く観れますよね。

> 今度の応援プロメアには行けないのが残念です

私も参加できないのが残念です。たくさんの人が参加してそれで会場が増えるとかだと嬉しいんだけどなぁ。
滅殺開墾ビーム!と叫びたい(笑)


2019/06/13(木) 09:32 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .