FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2019.4.4記述
gooランキングより

現在芸能界には30代の実力派俳優が多数活躍しています。デビューから経験を積み、実力をつけてきた30代はまさに脂が乗っている時期。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、最も演技力が高いと思う30代俳優についてアンケート調査を実施。20~40代男女500名の複数回答をもとに、ランキングを発表しました。


原文はこちら


1位は、山田孝之さん!


山田孝之 

 
 演じる役柄によってルックスや雰囲気をガラリと変えるカメレオン俳優・山田孝之さん。デビュー当時は爽やかな優男を演じることが多かったのですが、歳を重ねるごとに演じる役柄の幅を広げてきました。

 映画「電車男」では冴えないオタク役、「クローズZERO」ではワイルドな不良役、「闇金ウシジマくん」シリーズでは原作漫画の強面な主人公を見事に再現。

 さらにテレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)では、ゲーム内の伝説の勇者役で、コミカルながら原作ゲームファンも納得させる演技を披露。シリアスな役柄からコミカルな役柄まで完璧に演じ分ける山田孝之さんが1位となりました。



2位は、藤原竜也さん!


藤原竜也 


 蜷川幸雄さん演出の舞台「身毒丸」でいきなり主演という、異例のデビューを飾った藤原竜也さん。以降、実力派俳優として映画や舞台で大活躍しています。

 映画「デスノート」では、知的で優しい雰囲気でありながら裏に狂気を持つ主人公・夜神月を怪演。また、映画「カイジ 人生逆転ゲーム」では精神的に追い詰められる主人公を見事に演じて話題を呼びました。
追い詰められた人の心理を表現させたら右に出るものはいないといっても過言ではない、藤原竜也さんが2位となりました。



3位は、松山ケンイチさん!


松山ケンイチ 


 2位の藤原竜也さんと共演した映画「デスノート」のL役の怪演が「Lそのもの!」と絶賛された松山ケンイチさん。原作コミックの「L」とは身長などがまったく違うにも関わらず、Lを体現したことで多くの原作ファンを驚かせました。

 また、「デトロイト・メタル・シティ」ではナヨナヨ男子とデスメタルバンドのボーカルという相反する2役をコミカルに演じ分けて話題に。「聖の青春」では、実在した将棋棋士・村山聖さんを演じるために体重を20kgも増量して臨むなど徹底した役作りでも知られます。まるで役が憑依しているかのような彼の演技力に感服した人が多数。3位となりました。


TOP10はこちら!

30代俳優は、経験も積み、イケメンとしての華も旬。仕事も多い半面、競争も最も熾烈な世代です。その中からTOP10に輝いた面々は、実績も華も兼ね備えた、さすがと思わされる俳優ばかり。
日本アカデミー賞の受賞歴を見ても、岡田准一さんは「永遠の0」、妻夫木聡さんは「悪人」で主演男優賞を受賞。
助演男優賞は、松坂桃李さんが「孤狼の血」、妻夫木聡さん「怒り」、岡田准一「蜩ノ記」を受賞しています。
「闇金ウシジマくん」や「カイジ」シリーズなどは賞レースで評価されにくいアウトロー世界を扱った作品ですが、公開からカイジは10年、ウシジマくんは7年経っている現在も、動画配信サービスでは変わらぬ人気を誇っています。

gooランキングでは、63位までの全ランキングを公開しています。11位以降も、濱田岳さん、中村倫也さんなどいま旬な俳優さんがずらり。ジャニーズ事務所のアイドルも多数ランクインしています。

<「最も“演技力”が高い30代俳優ランキング」TOP10>

1位:山田孝之 1983年10月20日(35歳)
2位:藤原竜也 1982年5月15日(36歳)
3位:松山ケンイチ 1985年3月5日(34歳)
4位:小栗旬 1982年12月26日(36歳)
5位:岡田准一(V6) 1980年11月18日(38歳)
6位:高橋一生 1980年12月9日(38歳)
6位:鈴木亮平 1983年3月29日(36歳)
6位:妻夫木聡 1980年12月13日(38歳)
6位:松坂桃李 1988年10月17日(30歳)
10位:斎藤工 1981年8月22日(37歳)

フムフムという結果ですね。まあ1位はなるほど納得というかんじですけど、竜也さんはどうなんでしょうね~追い詰められた役をやらせたらって、めっちゃ限定されてますやんと思いつつ…

われらがケンちゃんが3位というのは嬉しいです。世間の人がそう感じてくださっているということだからね。
並み居る中での3位ですからありがたいですほんと。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .