FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
劇場アニメ「プロメア」で共演した声優・佐倉綾音さんの感じた松山ケンイチとは


佐倉綾音



2019.5.19記述
まんたんウェブより


松山ケンイチの演技に刺激
.

 主人公・ガロ役の松山さん、リオ・フォーティア役の早乙女さん、クレイ・フォーサイト役の堺さんらが声優として出演していることも話題になっている。佐倉さんは、松山さんらと一緒には収録しなかったというが、その演技に刺激を受けた。
.

 「全身でお芝居をされている俳優の方と声だけに注力している私たち(声優)では表現が少し違う。収録の前は、私たちが合わせた方がいいのか、私たちはいつも通りでもその作品の世界観になるのかな?と考えていました。そんな考えはあまり意味がなくて、偉そうな言い方かもしれませんが、(松山さんらの演技が)作品の世界になじんでいたんです。なんてベストキャスティングなの!って」

 ガロは熱血漢で、松山さんの演技も熱い。佐倉さんが演じるアイナは、ガロと会話するシーンも多い。

 「収録前に引き出しを用意しておくのですが、(松山さんの演技は)予想していない音が出てくることもありました。刺激になりますし、すごくすてきでした。アイナは進み続けるガロに付いていきます。芯の通ったお芝居に付いていくようでした

声優・俳優関係なく、彼の演技に対してのスタンスはどこにいてもぶれることがないという証拠ですね。
どんな作品だとしても共演者から必ず聞く言葉「予想してない音・予想してない演技」でも独りよがりではなく、共演者の人たちがそれを見て感じてモチベーションを上げてくれて結果的にその作品がより良いものになっていくんじゃないかと思います。

でもそれをまた周囲のおかげだと飄々と言っちゃうのが人たらしなところでもありますよね(笑)
公開楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
だからやっぱし面白い俳優
こんにちは、mayさん。こちらへのコメントは久しぶりになります。
彼の「予想しない~」に多くのファンが「ファン」であると思うんですよね。
「こう来るか?いや、違った。そう来たか」と。
変わる事無く見ててワクワクする俳優さんです。
いつもフレッシュです。楽しい♪
2019/05/20(月) 14:34 | URL | kei #-[編集]
Re: だからやっぱし面白い俳優
keiさん、こんにちは<(_ _)>

> 彼の「予想しない~」に多くのファンが「ファン」であると思うんですよね。
> 「こう来るか?いや、違った。そう来たか」と。
> 変わる事無く見ててワクワクする俳優さんです。
> いつもフレッシュです。楽しい♪

そうなんですよねぇ~。見るまで本当にドキドキさせられるんですけど、実際画面に登場すると
共演者ではないけれど、「そう来ましたかぁ~」と思わされますよね~。
でもきっとそれがドラマや映画の画面を通して血の通った人物としてすべての登場人物と物語として
感じさせてくれるんだろうね。普通じゃありえなかったとしても、妙に納得してしまう何かがあるん
ですよね。本当に不思議な人です。

さて、いよいよケンイチウィーク突入です。忙しくなりそうです。
2019/05/22(水) 08:33 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .