FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
大阪お笑い界の首領の上沼恵美子さんが感じる俳優松山ケンイチとは。


上沼恵美子


2019.5.27記述
上沼恵美子のこころ晴天(ラジオ番組)より

松山ケンイチの里見教授(教授ではないんだけどね(笑))が、私ミスキャストやと思ってたんですよ。最初観たとき。
こんなええかっこ言わせてえもろても自由ですから。なんか良さそうな人に見えへんねん。
里見教授ってホンマにええ人、度の角度から見てもええという人がやるべきで、前回は江口洋介さんがやってはった。

前は、田宮二郎さんの時は山本學さんだったかな?いい人なんですよ。松山ケンイチさんって、チョット怪しげな風貌をもってるじゃないですか。セクシーな、だからええ人って感じせえへんねん。(ちょっと影が見える)そうなんですよ。だからこら間違ったなって私は思いました。チョット監督として、1回目。

昨日は、松山ケンイチ勝ってました。「お前に診てもらいたい。そして東教授に執刀してもらいたい」っていうんだよね。ここは原作通りなんです。松山ケンイチのなんというか財前を見守る目っていうのは、ドキュメンタリーだったわ。(第一印象とガラッと変わった)だから松山ケンイチさんって、天才かわからへんね。天才の匂いがする。5夜連続やんか、だから5回目で終わりを迎える、その上っていく自分の心のあり方みたいなものを、あんまり許さない、波で言うたら、さざ波のような波で、里見教授だけの芝居を言うと。(感情を)出さないで。

前の里見は、江口さんも素晴らしかったのよ。だけどなんか良すぎるねん、人間が。もうあの、電車席譲りでゆうたら、席譲ってまわるみたいな、各車両に行って「お前立て!」みたいなそのような善人なんですよ。

丁度松山ケンイチさんの里見さんは、頃合いがええねん。内に秘めてるような。実際もあんなもんなんやろうなって思うんですわ。上手いなぁ~。小雪さんの旦那さん?やっぱ小雪さんが惹かれたんわかったわ。惚れてまいます。女優さんって言うのは、芝居の上手い人が好きです。同じ仕事してて松山ケンイチさん、小雪さんって凄いじゃないですか、それなのに、チョット一歩引いて子供さんをお産みになって、すぐ離婚すると思えへんかった?すぐ離婚すると思ってたどっちも一流どうしてうまく行くはずがないと思ってた。太陽同士やん。うまく行くかいな。
小雪さんは一発で別れると思ってたのに、そんなことない。夫を尊敬してます。あの芝居は尊敬しますわ。あれがほんまもんの芝居とちゃいますか?見栄切ってカァーってやるのが芝居や思ってたけど違うなって思いました。

まぁ里見先生は准教授なんですけどね(笑)
それはさておき、最初はケンちゃんのイメージはミスキャストと思っていた上沼さんが、最終回を見てケンちゃんの演技をドキュメンタリー化と思ったって言って下さるのってすごくないですか?そしてそんなケンちゃんの奥様小雪さんに対してもあんな芝居をする旦那様を俳優として尊敬してるに違いないだから惚れてるって。そしてほんまもんの芝居をする人って言ってくださったのは本当に嬉しいとしか言えない。わかる人が見れば彼の演技の凄さを分かってもらえるんですよね。上沼恵美子さんって単にうるさいおばちゃんじゃなくて、小さい頃から天才漫才として名をはせ、いろんなことをされているので、これからそういう風な目でケンちゃんの演技をまた観てもらえるとありがたいなぁと思います。本当にありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .