FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2019.8.31記述
シネマトゥディより

「ゲキ×シネ」×『プロメア』二夜目のチャンピオン祭に
中島かずき(原作・脚本)、今石洋之監督、新谷真弓(ルチア・フェックス役)が登場。
イベントでは、先日上映が始まった前日譚「ガロ」編/「リオ」編や初期に考案されていたオープニングにまつわるトークが行われた。

〜見どころ〜
『天元突破グレンラガン』シリーズやアニメ「キルラキル」の今石洋之監督と脚本の中島かずきが再び組んだ劇場版アニメ。炎を自在に操る集団によって危機に陥った世界を舞台に、主人公と宿敵の戦いが描かれる。ボイスキャストは『聖の青春』などの松山ケンイチ、『BLEACH』などの早乙女太一、ドラマ「半沢直樹」などの堺雅人のほか、声優の佐倉綾音、吉野裕行、小山力也、小清水亜美ら。

〜あらすじ〜
炎をコントロールできる突然変異のミュータント“バーニッシュ”の出現で、全世界の半分が焼失した大惨事「世界大炎上」から30年後、“マッドバーニッシュ”を名乗る攻撃的な集団が再び世界を襲う。そしてバーニッシュ対策の高機動救命消防隊“バーニングレスキュー”の熱血新人隊員ガロ・ティモスと、マッドバーニッシュを率いるリオ・フォーティアの戦いが始まる。


『プロメア』リオ貴族説は嘘!? 初期オープニング案は“マッドマックス風”だった!
「ゲキ×シネ」×『プロメア』二夜目のチャンピオン祭


中島さんのテンションが高い(笑)
でも、こういうコラボ上映会って制作側は嬉しいよね。まさかまさかこんな事が出来るようになるなんて公開当初は思いもしなかったことでしょうしね。

今回「蒼の乱」と「プロメア」の上映会で、トリガーファンの方たちが改めて新感線の舞台を見て楽しんでくれた方がたくさんいたみたいで嬉しいですよね。本当に応炎上映会は何度参加しても楽しいです。本当にこんなに長く上映が続くなんて思いもよらなかったし、延長の度になんか嬉しくなっちゃって…。

是非風髑髏とのコラボ上映もしてほしいし、東京以外でも上映してくれないかなぁ…


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .