FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2021年3月21日公開予定の「ブレイブ 群青戦記」の関連情報です。

ポスター002










カッコいい信長様のお姿が観れましたね~。色気が駄々洩れています(>_<)


予告編90秒【2021.3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』


公式サイトはこちら








最終更新日:2021.2.8



2021.2.8記述
映画.comより

新田真剣佑、三浦春馬、松山ケンイチらが鎧姿で戦場へ! 「ブレイブ」場面写真一挙公開


011_20210208111030c53.jpg


新田真剣佑が映画単独初主演を務めた「ブレイブ 群青戦記」の場面写真10点が公開された。新田に加え、故三浦春馬さん、松山ケンイチ、山崎紘菜、鈴木伸之らの姿をとらえている。

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載された笠原真樹氏の人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」を、本広克行監督が実写映画化。ある日突然、スポーツ名門校が学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまい、生徒らが「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を駆使しながら、生死をかけた戦いに身を投じるさまを描く。

場面写真には、歴史オタクの弓道部員・西野蒼を演じる新田真剣佑、蒼の幼なじみ・瀬野遥役の山崎紘菜、剣道部主将の松本考太役の鈴木伸之らの姿が切り取られている。突如現代から戦国時代へタイムスリップしてしまった彼らは工夫を凝らし、部活ユニフォームと鎧を組み合わせた装いで、戦国武士との戦いに挑む。弓道、剣道、野球、空手、フェンシングなど、各部活の特性を生かしたアクションとともに、個性あふれる衣装にも注目だ。

さらに、蒼の能力を見出す武将・松平元康(のちの徳川家康)を演じた故三浦春馬さん、蒼らに立ちはだかる織田信長を演じた松山ケンイチ、そして蒼らに先駆けて戦国時代にタイムスリップした高校生・不破瑠衣を演じた渡邊圭祐をとらえたカットもお披露目され、彼らが高校生アスリートたちとどう関わるのか関心が高まる。

「ブレイブ 群青戦記」は、3月12日から全国東宝系にてロードショー。


またまたセクシー信長様のショット有難うございますぅ~
現代の高校生がそれぞれの部活でのスキルをどう戦国武将と戦うのが楽しみだし、決着がどうなるのかも楽しみです。
原作のマンガ読んでないので…



2020.12.15記述
映画ナタリーより

高校生が信長の砦を攻める!?新田真剣佑「ブレイブ ‐群青戦記‐」予告解禁

ポスター002 

「ブレイブ ‐群青戦記‐」の予告編がYouTubeで解禁された。

笠原真樹のマンガ「群青戦記 グンジョーセンキ」を「亜人」の本広克行が実写映画化した本作。戦国時代にタイムスリップした高校生アスリートたちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いへ身を投じるさまが描かれる。主人公の西野蒼を新田真剣佑が演じ、徳川家康役で三浦春馬、織田信長役で松山ケンイチ、ヒロインの瀬野遥役で山崎紘菜が出演。そのほか鈴木伸之(劇団EXILE)、渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、飯島寛騎、福山翔大もキャストに名を連ねている。

予告編には、家康から信長の砦を攻めろと告げられた蒼たちが困惑する様子を収録。UVERworldによる主題歌「HOURGLASS」が流れる中、優れた身体能力や現代の知識を生かして戦う高校生たちの姿が映し出されていく。なおこのたび、本作に水谷果穂、宮下かな子、市川知宏、高橋光臣が出演していることもわかった。

「ブレイブ ‐群青戦記‐」は3月12日より全国ロードショー。


予告編観ました?信長様素敵ですよねぇ~(>_<)
でも、今回ワイドショーなどでもどうしても三浦春馬さんの事を聞かれることが多いのがちょっと気になります。
そりゃ色々演者さんそれぞれ思いはあるだろうけど、作品がそれで注目されるのはちょっと自分的には頂けないなぁ~と。
先日「天外者」を見てきましたがやはり、作品の評価というよりも今は居ない三浦春馬さんに対して注目されてる感が気になりました。

あくまでも主役は新田真剣佑さんなんだしね。
こちとら、我らがケンちゃんの信長が楽しみで仕方ないですけどね(笑)


2020.12.8記述
ぴあより

UVERworld、映画『ブレイブ ‐群青戦記-』主題歌を担当 新田真剣佑「より熱い物語に仕上がっている」

007_2020120823034791e.jpg


2021年3月12日(金)に公開される映画『ブレイブ ‐群青戦記-』の主題歌をUVERworldが担当することが決定した。

本作は、集英社『週刊ヤングジャンプ』で、異色の部活×青春×歴史作品として熱狂的なファンを獲得した人気コミック『群青戦記 グンジョーセンキ』を実写映画化したもの。高校生アスリートたちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、いまだ見たことのない高校生VS戦国武士という異色のアクションを熱く描く。

監督を務めるのは、『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』、『亜人』などの本広克行。主人公・西野蒼役を新田真剣佑が演じるほか、、7月18日に急逝した三浦春馬さん、松山ケンイチ、山崎紘菜、鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、飯島寛騎、福山翔大らが出演する。

映画製作陣は、“激しい闘いに身を投じることになる生徒たちへの賛歌ともとれるような楽曲を作って欲しい”とUVERworldにオファー。UVERworldメンバーと主演の新田に親交があったことからも待望のタッグが実現。UVERworldが映画のために書き下ろした楽曲「HOURGLASS」は、高校生アスリートたちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、いまだ見たことのない異色のアクションをより一層盛り上げる。

TAKUYA∞(Vo)は今回の主題歌に関して、「先んじて未完成版の試写を拝見させていただき、楽曲の制作を始めました。“HOURGLASS”はキャストとスタッフの皆さんの作品への想いと世界観に寄り添いながらも、UVERworld にしか出せない『言葉』と『音』に仕上がっています。仲間を守るために生死を賭けながら、もがき成長していく姿と、高校生 VS 戦国武将のアクション、そして UVERworld の楽曲も楽しんでもらえたらと思います」とコメント。

さらに本作で主演を務める新田は UVERworld の主題歌起用に関して、「映画『ブレイブ -群青戦記-』は、戦国時代にタイムスリップした高校生たちが、仲間とともに生き抜き、成長していく物語です。そんな物語に、UVERworld さんの『HOURGLASS』が加わることで、さらにその世界観を広げ、より熱い物語に仕上がっていると思います。歴史の砂時計に翻弄された高校生たちが、果たしてどんな未来を見つけるのか。是非、UVERworldさんの音楽と共に楽しんでいただきたいです」と喜びのコメントを寄せた。

UVERworld は12月20日(日)・21日(月)と神奈川・横浜アリーナ、12月25日(金)の東京・日本武道館、12月30日(木)・31日(金)の福岡・マリンメッセ福岡にて各日程昼夜2公演のアリーナライブも控えている。


どんな楽曲になるのか楽しみですね。





2020.10.19記述
モデルプレスより

渡邊圭祐が歴史操作を目論む「これまたミステリアスな役でして」 映画「ブレイブ ‐群青戦記-」で新たな挑戦


006_2020101914163774e.jpg
 

俳優の渡邊圭祐が映画『ブレイブ ‐群青戦記-』(2021年3月12日公開)に出演することが決定。モデルプレスに意気込みコメントを寄せた。

「週刊ヤングジャンプ」で異色の“部活×青春×歴史”作品として熱狂的なファンを獲得した人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」を実写映画化。主人公・西野蒼役を新田真剣佑、主人公を導く松平元康(後の徳川家康)役を三浦春馬さん、主人公たちの前に立ちはだかる強大なカリスマ・織田信長役を松山ケンイチ、主人公の幼なじみのヒロイン・瀬野遥役を山崎紘菜が演じ、高校生アスリートたちが仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、“高校生VS戦国武士”という異色のアクションを描く。

渡邊圭祐、戦国時代で歴史操作目論む役どころ
渡邊は新田や山崎らと同じスポーツ強豪校に通う高校生アスリートの一人で、蒼たちに先駆けて戦国時代へタイムスリップし、歴史の操作を目論む不破瑠依役。ドラマ「仮面ライダージオウ」「恋はつづくよどこまでも」「MIU404」などで注目を集める渡邊は「特撮が終わり、最初にお話を頂いたのが『群青戦記』だったので、楽しみで仕方なかったです。初めて外の世界に触れるような感覚で、作品の世界観に溶け込み全力でぶつかってみようと気合いが入ってました」と心境を明かす。

撮影中は「高校生のアスリート集団ということで、現場の空気感をすごく大切にしていた印象です。キャスト同士仲良く、撮影時に入る前から和気藹々としつつも、時には熱くといった形で雰囲気がとても良かったのを覚えています」というが「その高校生とは同級生ではなく、歴史操作を目論む先輩の不破は遠くからその暖かい空気を眺めておりました」と役柄ならではの立ち位置も意識。

不破瑠依は「先に戦国の世にタイムスリップしている歴史の操作を目論む先輩。これまたミステリアスな役でして、物語を進める上で重要な役を担わせていただいています」と魅力を語り「新しい挑戦ばかりで試行錯誤しながら熱を注いできました。それぞれの想いや野望がどのように交わっていくのか、そこに不破がどういう風にして関わっていくのかを想像しながら観て頂ければ嬉しく思います」と見どころをアピールした。


なるほどね~。
この人が歴史を変えようとしてる張本人なんですね。この人が巻き起こす計画がどんなのかわからないけど、これからの情報も楽しみにしよう♪



2020.10.15記述
映画.comより

新田真剣佑×三浦春馬さん×松山ケンイチ「ブレイブ 群青戦記」映像初披露 公開日&新キャストも発表


ポスター001


新田真剣佑が映画単独初主演を務め、故三浦春馬さん、松山ケンイチ、山崎紘菜が共演した「ブレイブ 群青戦記」の特報とティザービジュアルがお披露目された。公開日は2021年3月12日に決定し、新たに鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、福山翔大、飯島寛騎らが出演していることも発表された。

本広克行監督(「踊る大捜査線」シリーズ、「亜人」)がメガホンをとり、「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載されていた笠原真樹氏の人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」を実写映画化。ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の生徒たちが、「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を駆使しながら、生き延びるために奮闘するさまを描く。

新田が驚異的なスポーツのポテンシャルを持ち、引っ込み思案で歴史オタクの弓道部員・西野蒼、山崎は蒼の幼なじみで、同じく弓道部に所属する瀬野遥を演じる。三浦さんは蒼の能力を見出す武将・松平元康(のちの徳川家康)、松山は織田信長を体現した。

特報の冒頭では、戦乱の世に放り出されてしまった蒼ら高校生アスリートたちが、それぞれの競技種目の“武器”を手に対陣を組む勇ましい姿が映し出される。弓、木刀、グローブ、バット、サーベルを手に彼らが立ち向かうのは、甲冑に身を包んだ戦国武士たち。やがて、信長の砦を陥落させるべく、壮絶な戦いに身を投じていく。蒼の喉元に刀を突きつける松平元康、不敵な笑みを浮かべる信長、「あいつが滅茶苦茶にした歴史をもとに戻さないと」と意味深な言葉を呟く蒼が切り取られ、高校生たちの運命が気になる仕上がりとなった。

ティザービジュアルには、無数の刀とともに、高校生アスリートたちの“武器”が戦場に突き刺さっている不思議な光景を活写。その中でたったひとり、弓を手に真っ直ぐな視線を向ける蒼が印象的だ。

さらに、蒼や遥とともに戦う高校生を演じる、若手キャスト陣も明らかに。鈴木伸之(「劇団EXILE」)は持ち前のリーダーシップを発揮する剣道部主将・松本考太、ドラマ「MIU404」で注目を浴びた渡邊は先に戦国時代へとタイムスリップし、歴史の操作を目論む不破瑠依に扮する。頭脳明晰だが、性格に難がある科学部・吉元萬次郎役の濱田、ライト級インターハイ優勝のボクシング部・黒川敏晃役の鈴木仁、空手部・相良煉役の福山、ナルシストなフェンシング部・成瀬勇太役の飯島が共演。そのほか、長田拓郎がアメフト部に所属する、猪突猛進で熱い男・高橋鉄男、足立英が甲子園ベスト4の実績を持つ野球部・藤岡由紀夫役を担った。


原作マンガを読んだことがないのでわからないんですけど、高校生たちが行く前からすでに歴史が変わっているということ?それとも自分たちがその時代に行くことで変わってしまう歴史を修正しようとするということなのかな?
スポーツに長けた高校生たちがそれぞれの得意分野で堂信長に立ち向かのか楽しみだし、なんと言ってもケンちゃん演じる信長がどういう感じなのか楽しみで仕方ない。ビジュアルの感じでは風髑髏の信長とも違うように感じたのでもっともっと早く観たくなりますよね。3月が待ち遠しい。でも、この作品で三浦春馬さんを変にヒューチャーし過ぎないでほしいとも思う。あくまでも出演してるメインキャストの1人であり、ただ公開前の様々なプロモーションに参加できないことは寂しい限りだけど、そのことで他のキャストや作品の本来の評価が変わってしまうのは残念でもあるので(私自身の意見としては)

きっとメイキングなどの映像で色々楽しく撮影してる映像もあるはずだから、まずは3月の後悔を楽しみにしよう。





2019.11.27記述
映画.com ニュースより


新田真剣佑「群青戦記」映画化に主演!三浦春馬×松山ケンイチ×山崎紘菜も参戦

俳優の新田真剣佑が、シリーズ累計発行部数100万部を誇る人気漫画「群青戦記 グンジョーセンキ」を実写映画化する「ブレイブ 群青戦記」に主演することが明らかになった。本広克行監督がメガホンをとる今作には、三浦春馬、松山ケンイチ、山崎紘菜が出演することも発表された。

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載されていた笠原真樹氏の「群青戦記 グンジョーセンキ」が原作。ある日突然、学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の生徒たちが、パニックに陥りながらも「部活で培った身体能力」と「未来を知る現代人の知識」を駆使しながら生き延びることが出来るのか、現代に戻ることが出来るのかを描いている。

 初の映画単独主演となる真剣佑は、絶望的な状況に戸惑いながらも持って生まれたスポーツの才能と歴史オタクとしての知識を武器にし、リーダーとして成長していく弓道部の西野蒼に息吹を注ぐ。脚本を初めて読んだ際には、「時代を超えて役を演じられることに魅力を感じ、胸が弾む思い」だったという。そして、「楽しみと同時にこんな大作の主演をやらせて頂く不安もありますが、みなさんに愛されるような作品にしたいと思っています。尊敬する先輩である三浦さん、松山さんと初めて共演させていただくことも、とても嬉しく身の引き締まる思いです」と語り、12月からの撮影を心待ちにしている様子だ。

 一方、蒼の能力を見出す武将・松平元康(のちの徳川家康)を演じる三浦は「作品の持つ壮大なスケールのなか、他人を思いやり、奮闘することが、未来に繋がるというメッセージを届けられるよう少しでも尽力出来ればと思います」と意欲満々。また、松山は蒼たちの前に立ちはだかる織田信長に扮する。「現代の戦国時代が混じり合った作品ですので、時代ごとの雰囲気をひとつの画面で見られるのは面白いと思いました。それぞれの時代の出す空気に刺激をもらいながら撮影することになりそうですが、とても楽しみです」とコメントを寄せている。

 今回の発表で紅一点の山崎は、2020年にハリウッド映画デビュー作となる「モンスターハンター」の公開を控えており、飛躍の年となりそうだ。蒼を支えるしっかり者の幼なじみ・瀬野遥という役どころを得たが、本広監督作への出演に喜びを隠せない様子。「監督に初めてお会いしたとき、とても柔らかく包み込んでくださるような方だと感じました。物語の舞台が戦国時代で、撮影も冬の寒い時期になるのできっと現場も激しいものになると思いますが、監督の掲げる強く温かい灯火に導かれながら、必死に食らいついて生き抜きたいと思います」と気合をみなぎらせている。

 03年に「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」が日本映画(実写)興行収入記録歴代1位を獲得した本広監督は、その後も「幕が上がる」「亜人」など精力的に作品を発表し続けている。今作では「『グロさ』や『残酷さ』が感情移入の理由になる原作を、映像でどう描けば多くの人に見てもらえるのか。ただ高校生アスリートと戦国武将が戦う話ではなく、やらなきゃやられる、究極の環境の中だからこそ生まれる人間ドラマを描こうと思っています」と準備に余念がない。


おっ、ついに映像でケンちゃんの信長を観ることが出来るわけですね。
どんな信長になるのかな?ベースはやっぱ風髑髏風?原作を読んでないのでいつ頃の信長なのかで随分雰囲気変わってくるよね。
新田真剣佑さんはもちろんだけど、三浦春馬さんとも初共演じゃないのかしら?皆、身体能力高いし、アクションシーンとかメチャ楽しみだし、信長だと乗馬シーンとかも見れると嬉しいんだけどねぇ~個人的には(^O^)

本広克行監督とも初お仕事なのでどんなふうにケンちゃんを料理してくれるのか楽しみです♪
しかし、公開2021年…まだまだ先の話すね。歪んだ波紋撮影終わったかな?

12月からの撮影の準備頑張ってねぇ~。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
少し前に情報知りました
こんにちは、mayさん。
「歪んだ波紋」観てる誰かが「この役の為だけに松山はここまで寄せて来てるのか?いや、彼ならやりそうだが、いや・・この後何かあるんじゃないか?」と疑ってた人のコメント見て「なるほど。アリかもね」と。
これだったのかも知れませんね。
楽しみですね~、ケンイチ君の信長。
私は最初てっきり「「大河」かとおもってましたが・・・。
ま、なんだっていいんです。ケンイチ君はぜひぜひ信長を演るべき俳優です。
ただ、引っ掛かるのが本広監督と言うトコですかね。。。
弄られて終わりと言う事にならない事をただただ願います。
2019/11/27(水) 17:35 | URL | kei #-[編集]
Re: 少し前に情報知りました
Keiさん、こんにちは<(_ _)>


> 「歪んだ波紋」観てる誰かが「この役の為だけに松山はここまで寄せて来てるのか?
>いや、彼ならやりそうだが、いや・・この後何かあるんじゃないか?」と疑ってた人のコメント見て
>「なるほど。アリかもね」と。

今まではまだまだ若手という感じの役柄でしたが、「歪んだ波紋」では大人の男性という感じで、
20代の頃、ケンちゃんが思い描いていた様なスーツの似合う大人になったなぁなんて思ったりします。

上記のように感じてくれる人がいるのは本当に嬉しい限りですよね。

> 楽しみですね~、ケンイチ君の信長。
> 私は最初てっきり「「大河」かとおもってましたが・・・。
> ま、なんだっていいんです。ケンイチ君はぜひぜひ信長を演るべき俳優です。

そうそう、本当は大河で演じて欲しかったけれど、まぁまだ機会はいつでもありますもんね。
風髑髏の信長のように冷淡な感じになるのかしら?ビジュも含めて楽しみですよね。
初共演の方々がどう影響受けるのかも楽しみです。

> ただ、引っ掛かるのが本広監督と言うトコですかね。。。
> 弄られて終わりと言う事にならない事をただただ願います。

私もあまり本広監督の作品は観てないんですよね実は。
「踊る~」シリーズもドラマも映画もほとんど観てないし、本広監督の商業作品知らないので
ケンちゃんとの相性的にどうかなと一抹の不安を感じてはいるけれど、きっとケンちゃんは
私たちのそんな心配をよそに魅力的に演じてくれることと思いまう。

不安をきっと裏切ってくれることを楽しみにして待つことにしよう♪
2019/11/29(金) 15:09 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
やったーぃ☆彡
こんにちはです、mayさん。
今朝、「ZIP」のエンタメで短いですけど初めてCM入りまして興奮してコメントしてます。
風髑髏とはまたきっと違った信長を演じてくれることでしょう。楽しみです。
少し先の未来に楽しみが待ってると毎日がそれだけでウキウキしてきます。

あ、大阪では素敵なホテルマンさんやタクシーの運転手さんに出会え、帰るのが少し残念な気持ちになる素敵な旅でした。
うどんは前に食べたお店の方が美味しかったですが、母親に初めて明石焼きを食べさせることが出来て良かったです。
2020/10/15(木) 11:57 | URL | kei #-[編集]
Re: やったーぃ☆彡
Keiさん、こんにちは<(_ _)>

> 今朝、「ZIP」のエンタメで短いですけど初めてCM入りまして興奮してコメントしてます。

前日情報を見たので早朝の番組をとりあえず色々予約しましたよ~(笑)
やはり、注目は三浦春馬さん(でも主役は真剣佑さんなのにね)致し方ないとはいえ…

> 風髑髏とはまたきっと違った信長を演じてくれることでしょう。楽しみです。

また違った魅力が短い映像の中で観れたので本当に楽しみだよねぇ♪

> 少し先の未来に楽しみが待ってると毎日がそれだけでウキウキしてきます。

本当、元気で劇場に行けるように頑張らねばです。お互い頑張ろう。


> あ、大阪では素敵なホテルマンさんやタクシーの運転手さんに出会え、帰るのが少し残念な気持ちになる素敵な旅でした。

楽しんでくれたのなら嬉しいことはないです😊
最近はテレワークが多いのでなかなか仕事終わりに梅田など行く機会が減っちゃっておりますが…(汗)

> うどんは前に食べたお店の方が美味しかったですが、母親に初めて明石焼きを食べさせることが出来て良かったです。

お母さまは明石焼きは堪能してもらえましたか?梅田も日々進化しているのでねぇ(知らないお店も沢山出来てますわ)
さあ、今週末は「みをつくし料理帖」観に行かねばです。

2020/10/16(金) 21:12 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .