FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2019.12.8放送

001_2019120807005302e.jpg



政彦(松田龍平)の元に、美沙(山口紗弥加)が、自分の勤める韓国語学校で起きた盗撮事件が、どの新聞にも報道されない理由を尋ねに来る。その背後にあったのは…

赤西峰子焼死事件を追う相賀(長塚京三)は、三反園(松山ケンイチ)に調査への援助を頼む。政彦(松田龍平)の元には、記者を辞めた美沙(山口紗弥加)が、ある事件の行方を知りたいと現れる。それは美沙が勤める韓国語学校で起きた盗撮事件だった。目の前で起きた逮捕劇だが、どの新聞にも報道されず、犯人は何事もなかったように美沙の娘の保育園へ、自分の子供の送り迎えをしている。この事件の背後には隠ぺい工作があった。





相賀さんが三反園のところにやってきたのは、垣内の案件に関して、調べて欲しいみたいです。
承諾してこれから相賀さんに調査報道班にスカウトしております。
まずはこのネタを片付けてからということだそうです。

政彦は野村さんと待ち合わせ。
今、語学学校で教えている野村さん。一見充実してるようだけど、なんか奥歯にものが挟まったような言い方してます。
轢き逃げ犯が捕まったことで敦子の気が晴れるといいなって。
敦子が帰ってくると、母親が待っていましたが、敦子は受け付けません。

「私が悪かった、謝るから…」と言っても家に入れようとしない敦子。そんなすぐ受け入れられないよね。

朝、野村は学校に出勤。
谷口という生徒、野村に気があるみたい?
アプローチかけるけど、韓国語で拒否されたけど相手はわからない。

そんな時に学校に盗撮犯が見つかった。
夜、旦那さんに報告する野村。翌日、保育園のお迎えに来た野村。
帰り際、お迎えに来た男性が盗撮犯と同じ人物に恐怖を感じる。
彼はいったい何者?

盗撮の件、聞いたけど、まだちゃんと調べてないけど、警察には事案がないって。
もう少し詳しく調べると。

相賀さんがファクトジャーナルに書いた記事を読んでいる。
かなりリスペクト市てるみたいですね旦那様。

政彦もファクトジャーナルん記事をを見てる。
そこへ野村から電話。盗撮犯に関しての話を聞いたけど情報は入ってきてないと。
とりあえず政彦も調べてみると約束する。
奥さん、野村さんが元カノって知ってんだね。

大日新聞の記者クラブにやってきた政彦。
知り合いに、以前の借りを返して欲しいと、盗撮犯に関しての情報を聞き出した。
一応、逮捕されたみたいだけど、実際記事にならずに、生地が差し替えられているのに疑問を感じる。

谷口に盗撮犯怖いよね、新聞にも載らないしって。
どうやらあの男性は余罪があるみたいだと。スマホを壊そうとしていたみたいだと。
そこへ保育園から電話が。
慌てて保育園に向かうと、あんちゃん、熱が出たみたいです。
そこへリク君がお手紙書いたとあんちゃんに渡す。
その手紙を読んだら彼の名前が盗撮犯の同じ姓だったのに驚愕。

どうやら、盗撮犯は有名な弁護士の息子らしい。
他の新聞社でも担当者が移動させられたのと、早く手を打たないと自分たちが嗅ぎまわっているらしいということで、政彦は
奥さんにあんちゃんを頼もうと自宅に連れてきた。

政彦にも行けと促す早百合。行けよ政彦ったら。
1人で大丈夫なんやろうか…正田弁護士の元へやってきた野村さん。
なんか、色々先制攻撃する正田弁護士。
「で、御用件は?」
次男の盗撮に関しての話を始める野村さん。もみ消された原稿を見せる野村。
経緯も話す。取り押さえられたところも見ていると。
「話はここからです。事件の数日後、保育園で次男を見ました。この際だからはっきり言います、私は子供に被害が出ないか心配で仕方ないんです」
微罪で即日釈放だと。穏健派の弁護士ということで?
「先生は、一体何をされたんですか?」
3か月前、県警OBの飲酒運転の現場に動画撮影されたけれど、上手く処理できたのでその見返りみたいなもので隠ぺいしてもらったと。動画を見せなさいと言ってみることに。いざこざしてる時にやってきたのは野村さんの旦那さんだった。

美沙かなりショックを受けています。
「娘を守るつもりが夫の失敗に気が付いてしまうなんて…」
旦那に言いたいけど言うとどうなるかわからないので戸惑っているみたいです。

早百合は自分とは正反対でチャンt家庭を守ってくれる人だと言っていたと。
それを来たらなんだか悔しくなって、勢いで結婚したみたいです。
早百合も最初は腹立たしかったけど子供が生まれて変わったと。
野村さんは旦那さんに話そうと思う、それで壊れたらそれまでだと。覚悟できているんだね。

夜、自宅にてあんちゃはリク君に手紙書いてる。野村さんは旦那さんに話をしたみたいです。
「ごめん…」
「言わない方がよかったのかな、そうしたら今までと同じように…」
どうするの?どうなるの?

朝、保育園にやってきたあんちゃんだけど、リク君は別の保育所に移動すると連絡があったと。
必死でリクを探すあんちゃん。子供に罪はないけど。

そして、警察OBの飲酒運転の件は公にしたみたいです。
旦那さんは1か月の休職だと。

政彦も敦子の件、もやもやした気持ちを早百合に話すみたいです。
自分が誤報記事を書いたことを話す。ビックリする早百合。
「あの日から、誤報を出したいから俺ずっと…」
「大丈夫。大丈夫よ」

クリーニング店。おなか大きくなってるね。
その後、ご両親はと聞かれ、母親はまだこちらにいるみたい。
敦子の母親も敦子の事を考えているはずだよと、じゃないととっくに大阪に戻っているはずだと安達さんに言われる。
今日もまた夜帰ると母が外で待っている。素直になれない敦子。

バーで、三反園は相賀さんと電話で話をしています。
話の途中なのに、そこに、桐野がやってきた。どういうつもりだ?

一体桐野は何をしたいんだろう?本当の目的は何なんだろう?
三反園も政彦みたいに誤報に踊らされるんだろうか?

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .