FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
「平清盛」で共演した中川大志さんから見た松山ケンイチとは。

009_20191218135949bee.jpg


2019.12.18記述
NHK人物録より

 清盛(松山ケンイチ)にお酒を注いでこぼしてしまうというシーンがあり、そこはすごく覚えていますね。松山ケンイチさんも撮影が終わるまではあえて距離をとってくださっていたので、頼朝の心境と僕自身がリアルに重なっていた気がするんです。

それまでも子役ということでいろいろな作品に出演させていただきましたが、この時、初めて何か対等な真剣勝負という感じでぶつかってきていただけた。それがすごく嬉しくて、まだ子どもながら、そういうフィールドに立たせていただけたんだと燃えるものがありました。

全文はこちら

本当に福士蒼汰さんとパッと見たら混乱することが多い大志君、いやもう大志さんですよね。
「なつぞら」そして「G線上の~」ぐんぐん大人の俳優として成長していく姿を見るのは不思議な感じもしますが、これからもっと魅力的な俳優さんになっていくんじゃないかと楽しみにしていますし、再びケンちゃんと共演してほしいなと思います。

清盛と頼朝のシーン、厳しくも友の子供である頼朝の未来を期待する清盛の表情、そして、流罪を言い渡す直前のあのやりとりは本当に名シーンのひとつでもあります。いつまでもこの作品の事を忘れずにいてもらいたいものです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .