FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
 映画「ブレイブ-群青戦記-」で共演した渡邉圭祐さんから見た松山ケンイチとは。



009_202012170704100bd.jpg


2021.3.10記述
ぴあより

全文はこちら




同じ世代の役者がいっぱいいて楽しさもあり、松山ケンイチさん(織田信長役)や三浦春馬さん(徳川家康)のように人として厚みのある方たちから刺激をもらいました。とてもありがたい存在でしたね。

――ご自身が演じられた中で印象に残っているシーンはありますか?

全てが印象に残っていますけど、一番は織田信長演じる松山ケンイチさんとのシーンですね。信長に不破の思惑がバレているのではないかと感じるシーンで顔の距離がとても近い瞬間があるんです。少しでも動いたら自分の考えていることが全部バレてしまうのではないかと思うほど、目の動きさえ許されない状況に陥って、瞬きもできなければ言葉なんて出てこない。頭が真っ白になるとはこういうことか、と思わされるくらい信長の気迫を見せつけられました。

――あのシーンは見ている側もドキドキします……。

松山さんの信長はやり過ぎなくらい怖かった(笑)。松山さんご自身はとても良い人なんですけど、『ブレイブ』の中での信長という役にとてもピッタリで。めちゃくちゃ不気味で何を考えているか分からないし、一緒に演技をしているとすごく汗が出てくる。エネルギーを吸い取られる感覚がありました。不破として恐怖を感じたと共に、お芝居の可能性の広がりを感じて楽しかったですね。一番実りのある時間でした。

あと、馬に乗って登場するシーンがあるのですが、撮影中は馬がすごい暴れていて(笑)。映画では微動だにせず乗っているように上手く切り取られていたので、映画ってすごい!と思ったシーンでした。

さぁカウントダウンですね~。信長様がどんだけ怖いか楽しみです♪





2021.2.18記述
大ヒット祈願イベントより

--ご自身のタイプは3武将(信長・秀吉・家康)どの武将に近いなと思いますか?

僕は信長以外だったらいいです。お三人とも会ったことはないし、どんなイメージかというのも、この映画のイメージを持っちゃっているので…。松山さん演じた信長が怖すぎて…(わかるわかる)嫌なのよ。怖い人になっちゃってるんですよね役柄が。だから信長以外の塀の少ないところへ飛び込んでいきます。



あはは~どんだけ怖いねん(笑)でもそういう言葉有り難いし、どんだけ怖いか観るのが楽しみです♪


2020.12.17記述
+actより

「ブレイブ~」では松山ケンイチさん演じる織田信長とご一緒しました。
その時にセリフをどう言うとかではなく見せ方というのか、織田信長としての在り方、細かいところにオーラが出る。それを見てすげ~な!と泣きそうになりました。怖くて気圧され、圧倒されました。目を合わせられない…とさえ思って。

不破の目論見だけでなく、僕自身の過去までばれてしまいそうで。
引き出しが増えたというか、経験としてそれがあるのは大きいと思うんです。
きっと色々な現場を経験されて培われたものだろうなと。まずは経験を積みあのレベルまで行きたいと思いました。刺激でしかないです。

-それは別に、信長が叫ぶようなシーンでもないんですよね?-

はい、静かにこう…だから、声って大事だなと。普段の松山さんともまた全然違って。とにかくかっこいい。肌で感じられたのはなかなかできない経験で。

-その経験を、今後の演技に活かす事も?-

あの凄味を活かす役…まだやっていないかもしれません。出来るかもわかりませんが、いつか出来たらいいですね。それこそ織田信長役。でもあの凄味をずっと出しているというのもなんですよね(笑)


ミステリアスな雰囲気がありながらも、「恋つづ~」などの看護師さん役などのギャップもあったりして、これからどんな役を色々経験されていくのか楽しみです。彼の俳優人生の中で役者松山ケンイチをそういう風に感じてもらえたということは有り難いことですよね。さぁ、どんなふうに作品の中で対峙しているのか楽しみです。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ブレイブ
こんばんは
いよいよ明日からですね
私は仕事が終わってから見に行きます

楽しみです

今「群青戦記」の本を買うとポストガードがもらえるようです
松ケンと、マッケンと、三浦春馬の三人のうつっているのです。
メルカリでは一枚1000円位で出品されてます。宮崎ではそうゆうサービスはありませんでした

映画館でポストカードがもらえたらいいですね
2021/03/11(木) 20:50 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: ブレイブ
洋子さん、こんにちは<(_ _)>


> いよいよ明日からですね
> 私は仕事が終わってから見に行きます

そうですね。というか今日ですけど(笑)
私は明日お休みを取っているので(年休消化しないといけないので)観に行ってきます。
特に、初日に行かないと下手するとパンフレット売り切れちゃうかもしれないから(三浦春馬さんのファンに買われちゃうかも…)

> 楽しみです

ミーツーです(笑)

> 今「群青戦記」の本を買うとポストガードがもらえるようです

ほほう。でもコミックでしょ?「鬼滅の刃」もどうしようか迷ってるからなぁ…(汗)

> 松ケンと、マッケンと、三浦春馬の三人のうつっているのです。
> メルカリでは一枚1000円位で出品されてます。宮崎ではそうゆうサービスはありませんでした

メルカリとか転売ヤーから買うのはねぇ~私は好きじゃないけど…

> 映画館でポストカードがもらえたらいいですね

何か特典とかあるのかなぁ?
まぁ、兎に角明日、家の近所の劇場に行く予定です。
また感想離せたらいいね。
2021/03/12(金) 00:44 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .