FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
Yoshi原作『翼の折れた天使たち』第二夜 ライブチャット [DVD]

Yoshi原作『翼の折れた天使たち』第二夜 ライブチャット [DVD]
(2006/06/21)
堀北真希松山ケンイチ

商品詳細を見る


優奈(堀北真希)は、見ず知らずの男性たちを相手に話すウェブサイト“ライブチャット”で稼いでいた。自室のパソコンにCCDカメラを設置し、ネット上に自分の姿とメッセージを流して、そこにやってくる見ず知らずの男たちと会話をするのだ。

擬似恋愛を楽しみに来る者、真剣に恋人を探しに来る者…優奈は、サイトにやってくるさまざまな男たちとの束の間のコミュニケーションを淡々とこなしていた。実は優奈は、部屋から外に出たり、人と直接会ったりすることが苦手だった。

それは、過去に起こしたある事件が、彼女の心に深い傷を残していたからだった・・・

001_20090710093413.jpg

 ケンイチは殆ど声の出演。
回想シーンでラブラブな姿や優奈の親友の色香に惑わされてそれが原因で優奈に刺されてしまうシーンは私的には結構好き(笑)

タローとしてチャットを始めたとき最初、意図的なのか(見ている人にタローがケンイチだとわからないようにしているのかなぁ?)音声加工してるよね。

親密度が増してくるとだんだんケンイチの声になっていくんだけど(笑)
実際、ケンイチは真希ちゃんのいる隣の部屋でチャットシーンのこえを収録していたらしいね?

堀北真希ちゃんは個人的にウイニングパスとかこのライブチャット、ALL WAYS~というような結構感情を前面に出すような役をしてる方が演技が光っていると思うんですよね。

あまりイケメンが出てるようなドラマだと彼女の演技の良さが出てこないから多くの人たちがあまり彼女を評価してくれないのがとても残念な気がするんだけど…

ケンイチはまた車椅子(最後だけど)で登場。
あまり表情を出す役ではないので観る方も何だか物足りなさを感じるかもしれないね。

でもタローが優奈に言う言葉はとても優しくて、「人間誰しも2つの顔を持つ」と話すシーンや、若い2人がお互いの過ちに悩んで苦しみながらも再生していく姿はいいなと思うミニドラマですね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
感想レポート
2回目でようやくあらすじがわかりました。
というのもなかなかケンちゃんが出てこないので
今か今かでストーリーがちっとも頭に入らなくて(爆

ほとんど声だけなんですね
いかも音声加工されてるから最初わからなかった
だんだん本人の声になってくると
ケンちゃんの声だけでも十分うっとりします
英語に”Queen's English"があるように
ケンちゃんの日本語は”Queen's Japanese"と呼びたいくらい
「がぎぐげご」の鼻濁音がきれいです

演技はさすがにぎこちないのですが
時々はっとするようないい表情をみせてくれます

二人で歩くデートの場面はワオを、
浮気現場を見つかって困惑する場面はみるめを彷彿とさせます
ナイフで刺された場面は風太郎とはいかいないですが・・

一番残念なのはPC打つ手がケンイチではないこと!
ケンちゃんの手指の美しさを取り逃がすなんて
プロ失格です!

ドラマとしてはいろいろ突っ込み所が満載ですが、
それは言うまい
役者ケンイチが羽ばたく前の記録として鑑賞する
というスタンスでいいでしょう

mayさんどうもありがとうございました
2009/07/11(土) 20:06 | URL | コップニ #-[編集]
感想レポート:2人目
はーい、感想レポート2人目です!

最初、ずっとケンイチ、顔が出てこなくて声だけ。
しかもその声がフィルターかかってて、少し人工的だから、
感情が見えにくくなってる。
すると。
どーしても「Lたん」の顔が浮かんでくる。
なぜかタローさんの画面に「Lたん」が私には見えてしまう。
困りますねえ、こういうお客さん(私)は^^。

今まで画像配信ようつべで見ていたので、
ストーリー自体はしっていたのですが、
画像が鮮明でうれしいです。

そして、タローさんの正体がわかり、ケンイチ登場!
ちゃんときれいなケンイチみれたーというのが
一番の収穫でした。

そして、特典映像も。
インタビューのまきちゃん、かわいいね。
この作品はもう、まきちゃんのためのものだよ。

ただひとつ、私も物申す!
パッケージには「主演 堀北真希」だけ。
もちろん、本編のエンドクレジットにはでてくるけど。
そのほかの情報はいらないよって感じで、ちょっとさびしい。

松ケンは、フレッシュな演技で、
この子、なんて子?
って気になる感じですね。
確実にテレビの露出が増え始めたころですよね。

2006年2月放映だから、松ケン20歳、ホマキ17歳ですか。
ほとんどリアル大学生・高校生ね。
初々しいお二人が見れて、幸せでした。
mayさんありがとうございました!
2009/07/18(土) 21:37 | URL | 熱情 #mQop/nM.[編集]
コレ、ようつべで観ちゃったけど、DVDで観たほうがよい?

マチベンも観たいんだよな。こないだ見逃した!
2009/07/22(水) 08:51 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
本人次第…
くろすけさん(^-^)

> コレ、ようつべで観ちゃったけど、DVDで観たほうがよい?

観たい場合は図書館でリクエストしてください(今、熱情さんの所にあるので)

> マチベンも観たいんだよな。こないだ見逃した!

マチベンはBSを録画したものなのでくろすけさんの機械では見れないかも?
それでも見たい場合はリクエストかけてください(笑)
2009/07/22(水) 10:46 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
感想
キレイな画面(=DVD)で観させていただきました。
ありがとう~♪

つべで観てたので、もうあのフィルターかかった声も最初からケンイチだ~~!
登場シーンも、ちょっとぎこちなさもあるけど、キュンとする表情ですよね。 眼がいい~。
初々しくってカワユイです~~! キュ~~ >┼○ バタッ
2009/10/06(火) 01:31 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: 感想
くろすけさん

> つべで観てたので、もうあのフィルターかかった声も最初からケンイチだ~~!

最初なんで声を加工していたんだろう?と思いながらもやはりいい声だね(癒されるぅ)
この堀北真希ちゃんの演技好きなんだよね。

イケメン男子ばかりのドラマに出演しているよりこういう感じやウイニングパスとかALL WAYSなどの演技は本当にいいのになぁ…

> 登場シーンも、ちょっとぎこちなさもあるけど、キュンとする表情ですよね。 眼がいい~。
> 初々しくってカワユイです~~! キュ~~ >┼○ バタッ

車いすも慣れたものですよね~
刺される直前のあのうろたえた表情とか好きですアハハ
2009/10/06(火) 15:38 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .