FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています

カムイ外伝オフィシャルチャンネルの撮影日誌から佐和田助監督が感じた松山ケンイチとは(ケンイチに関する内容だけ抜粋しています)

映像プラス005

 

2009/7/13 22:18 製作日誌(撮影)
プロダクションノート:製作日誌 【撮影編】より

“カムイ”から監督へのメッセージ、そしてクランクイン

<READY!>
そして4月29日。カムイが「帰って来た」。松山ケンイチ、稽古再開だ。人一倍責任感の強い男は中断に深く傷ついた一人だった。彼は監督に手紙を送っていた。その文章の中には力強く「必ず今まで以上のカムイになって戻って来ます」とあった。松山は約束通り、主演俳優としての集中力を維持したまま戻って来た。稽古場、監督と汗だくの松山は固く握手をかわした。

普通だと、怪我をして途中で撮影が中断してしまったら色々言う人もいるのかもしれないけれど、監督はじめ佐和田さんも一番その事で苦しんでいるのがケンイチだと行ってくれることは本当に嬉しいというか、それもきっとケンイチが今までの作品にしてもそうだし、このカムイという作品に対して全身全霊をかけた結果だということを理解してくれているからなのでしょう。

そしてその中断した間に「DMC」の撮影をして(当初はカムイが終わってという予定だったのが中断という形になってしまったけれど)その時も本当に李監督の言葉が本当に優しいというのかケンイチに対してとても気遣ってくれていましたね。

009_20090714130514.jpg

 

ケンイチ:早めに出来たら良いですね、アフレコとか
李監督:カムイになる前にね
ケンイチ:うん…しばらくはなれないと思いますけど…

何気ない撮影中の一コマだけど、これを見るたびに李監督もきっと崔監督もみんなケンイチがどういう俳優さんなのかということを理解してくれて、なるべく負担をかけないようにという気遣いを本当に感じます。(それが結果的に映画にも反映されることになるし、決してわがままなわけではないことはみんな分かっているから)

なるべくケンイチに負担をかけないように出来る限り自分たちも頑張るという気持ちが伝わる一コマだなって。それが佐和田さんが言うケンイチの人一倍責任感が強いということにも繋がるのかなって…。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .