FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
完成披露試写会の記事上がってきましたね♪

008_20090722220212.jpg


  2009.7.23記述
東京ウォーカーより


松山ケンイチ、『カムイ外伝』の怖い監督から言われた意外な一言

今や日本の映画界を背負って立つ若手俳優のひとりである松山ケンイチ。その彼が主演する映画『カムイ外伝』の完成披露試写会が7月22日に行われ、松山と崔洋一監督、脚本の宮藤官九郎が登壇した。

崔監督は、「『カムイ外伝』をやるとなったときに、“松山ケンイチしかいない”と思った。勝手に妄想を膨らませていて、彼がいなければやらないと公言していた」と、“極めて強い主観”を持っていた松ケンへのラブコールを冷静ながらも熱っぽく観客に伝えていた。

そんな監督からの強烈なプッシュを受けた松山は、この有名漫画が原作の時代劇で“抜忍”として活躍するのだが、オファーを受けたとき、「日本に生まれたからにはやるべき、やらせてもらいたい」という心境だったという。「忍者なので(侍等と違って)刀さばき、身のこなし等、いろいろ挑戦できる」という積極的な理由もコメント。監督の愛をしっかり受け止めた様子が見て取れた。

その2人の思いは、アクション用のトレーニング期間を見ても一目瞭然。アクションシーンについては、「ほぼ初めて」という松ケン。「“(普通は)3か月だけ訓練して、後は現場で”というのが多いので、1年間ものトレーニングをさせてもらえるのは幸せ」と恵まれていた状況を振り返る。

こうして生まれたマツケン“忍者”は、原作者も絶賛されたようだ。原作者の白土三平が松山を見て「本物(のカムイ)がいる」と言ったエピソードを監督が披露すると、これには会場から自然と拍手が沸いた。松山は「原作者はある程度キャラクターについて思うところを持っているもの。(原作者から言われて)これ以上の幸せはないと思いますよ」とかみしめるように思いを口にした。

とはいえ、崔監督は周りから怖いと恐れられている“鬼監督”。松山はどう見ていたのだろうか? 「初めはビクビクしていました。ですが、衣装合わせのときに、監督から『ケンちゃん、これ着てみて』と(砕けたように)言われて、見透かされたような感じで。心を預けられるなと思いました」と信頼関係も垣間見せた。

そんな2人とは対照的に、いつも通り力の抜けたトークで“らしさ”をアピールしたのが脚本のクドカン。なんでも「日活の食堂で監督から声をかけられた(会場笑)」という宮藤は、「崔さんと(コラボしている自分って)凄いなぁと」と朴訥な宮藤節で共同脚本の様子を語った。

監督曰く、「人の生き方、生き抜くことのしんどさ、目の前にある不自由なことに立ち向かうこれからのヒーローを描いた」という『カムイ外伝』。本作でさらなる成長を遂げた松山ケンイチの活躍をお楽しみに。【MovieWalker/堀田正幸】

はぁ、崔監督の愛をたくさんたくさん感じますよね~。
「ケンちゃん、これ着てみて」って可愛い監督ぅ(^-^)
でも、本当にケンイチにカムイを演じてほしかったんだね監督。

004_20090723204314.jpg

 
2009.7.22記述

崔監督「松山以外ならやめた」 白土さんも「本物」と絶賛 映画「カムイ外伝」

白土三平さんの名作マンガを映画化した「カムイ外伝」(崔洋一監督)の完成披露試写会が22日、東京都内の映画館で行われ、主演の松山ケンイチさんと脚本の宮藤官九郎さん、崔監督の3人が舞台あいさつに登場。崔監督は「松山が出てくれなかったら、この映画はやめるつもりだった」と告白。白土さんから「本物だ。ここに生身のカムイがいる」と絶賛されたことを「一生忘れません」と振り返ると、会場からは拍手が。松山さんも「これ以上の喜びはないと思います」と喜びをかみしめていた。  

松山さんも、崔監督について「僕の周りでは結構怖がられている感じなので、一番最初はビクビクしてたし、緊張しました。でも(今は)一番信頼できる監督です」と褒め返し、「忍者の映画で時代劇。日本でこういう仕事をさせてもらっているからには1回はやっていみたいと思っていた」と話した。初挑戦のアクションには「トレーニングを1年間もさせてもらってすごく幸せだし、ありがたいと思っています。でも忍者の動きは現代の動きとは違うので、苦労はたくさんありました」と振り返った。映画は9月19日から全国ロードショー予定。【栗原拓郎】

まずは一報…
明日のスポーツ新聞チェックと、ワイドショウチェックかな? (ズームイン!関西はローカルに切り替わるから最近嫌やねんなぁ(T_T))

ケンイチの笑顔がなんだか観ててハッピーになるね。でもカムイの完成披露試写なのに顔の表情がワタナベで何の試写会だか(笑)この三人三様の服装が何とも良いですねぇ~♪

早くみた人のレビュー楽しみです(^-^)

6時前のズームイン!のエンタメ見ました♪
崔監督「忍者じゃん!」って…でも忍者にはなれないでしょう(笑)
本当に走る映像奇麗だよね~♪

松フリ常連のどれみ様がつべにワイドショウパックをUPしてくださいました(いつもありがとうございます)




 


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .