FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
Rain he said(Rain語録)

Rainはインタビューなどで色んな事を話します。それが語録となってたくさんのファンやそうでない人たちにも少なからず影響を与えたりしています。

そんな沢山ある語録の中の一部を映像と一緒にご覧ください。
Rainという人物がどういうことを考えているのかという一端でも知っていただけると嬉しいです。
この映像はRianファン初心者やあまり彼のことを知らない人にぜひ見ていただきたい作品です(笑)




この映像や言葉を見てどう感じるのかはそれぞれですが、決してお涙ちょうだいでも偽善的なものでもありません。それは映像を見た人、彼の姿を見て判断してほしいと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
やっぱり泣いてしまう・・
知らないうちに涙がとめどなく流れてきてぐしょぐしょです。
ここしばらくこんなに素直に泣いたことはなかったな。
泣ける映画じゃ絶対泣かないのに、感動で泣けるってすごく心が浄化されるようなきがする。
いい言葉って世の中にはたくさん溢れてるけど、Rainの言葉は自分の肉体からでた本物のダイヤモンドの雫だね。
まがいものの宗教家が人心を惑わす為に使ううわべだけの言葉と似ていて非なるのは、
ひとえにこれがRain自身が自ら実践してきた結果としての言葉だからなんだ。
・・今疲れて寝てしまいたくても、どうせ死んだら永遠に寝れるんだから・・
凄すぎるじゃないか。この時代にこんな覚悟で努力してる人間が何人いますか?しかもこの若さで!
2009/07/30(木) 12:51 | URL | コップニ #-[編集]
なんかRainに脳天に強烈な回し蹴りされたみたいで、じっとしてれなくてさぼってたトイレ掃除なんかしちゃった(爆 
うん、今日は仕事頑張れそうな気がします。
ケンちゃんの透き通るような瞳を胸にRainの言葉に励ましてもらって、今から出勤だーいざ!
2009/07/30(木) 13:31 | URL | コップニ #-[編集]
Re: やっぱり泣いてしまう・・
コップニさん(^-^)

> 知らないうちに涙がとめどなく流れてきてぐしょぐしょです。

お仕事支障なかった?目が腫れてんじゃない?大丈夫(-_-)

> ここしばらくこんなに素直に泣いたことはなかったな。
> 泣ける映画じゃ絶対泣かないのに、感動で泣けるってすごく心が浄化されるようなきがする。

この動画はもう4年くらい前のものだけどね(最初に出てくる「限りなく…」という言葉はRainの座右の銘なんですよ)

> まがいものの宗教家が人心を惑わす為に使ううわべだけの言葉と似ていて非なるのは、
> ひとえにこれがRain自身が自ら実践してきた結果としての言葉だからなんだ。

だから、韓国人に限らず海外の多くの企業家や研究者などもよくRainのことをモデルケースに話したりすることがあります。

> ・・今疲れて寝てしまいたくても、どうせ死んだら永遠に寝れるんだから・・
> 凄すぎるじゃないか。この時代にこんな覚悟で努力してる人間が何人いますか?しかもこの若さで!

こんなRainだからケンイチと同じように一緒に仕事をした人や彼と話をした人は彼を好きになったり尊敬したりする人が多いんですね。

あとは…ファンのモラルか・・・(T_T)
2009/07/30(木) 19:22 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
夢をみるだけじゃなく叶える為に寝食忘れて努力を重ねる姿はすごいですね。
"今寝てしまえば・・・"の言葉はこないだの生い立ちのビデオでも言ってましたね。
常に努力を怠らず積み重ねてきた言葉に嘘がないからこそ、その姿がとても美しくて輝いていますね。
本当にステキです。

①のほうの最後のドラマシーンは"サンドゥ~"ですよね?? (違ったらスンマセン)
懐かしい。。。韓流ドラマ流行ってる頃、冬ソナでもなんでも観ててもたいして好きでもなんでもなかったけど、"サンドゥ~”は妙に好きだったんですよね。
そのあと、Rain観ることなかったけど、今またmayさん通して出会えて良かったです!
2009/07/30(木) 21:51 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
ケンチャナ?
コップニさん(^-^)

> なんかRainに脳天に強烈な回し蹴りされたみたいで、じっとしてれなくてさぼってたトイレ掃除なんかしちゃった(爆 

あはは、すごいパワーだね(^_^;)

> うん、今日は仕事頑張れそうな気がします。
> ケンちゃんの透き通るような瞳を胸にRainの言葉に励ましてもらって、今から出勤だーいざ!

目が腫れてお仕事に差し障りなかったかい?
そういう気持ちを持ち続けてくれると嬉しいな(^-^)
ケンイチ同様ますます好きになって応援してね♪アハハ。
2009/07/31(金) 09:18 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
サンドゥ♪
くろすけさん♪

> 夢をみるだけじゃなく叶える為に寝食忘れて努力を重ねる姿はすごいですね。
> "今寝てしまえば・・・"の言葉はこないだの生い立ちのビデオでも言ってましたね。

この語録はデビューしたころから言っていますからね。
実際、他の事務所のデビュー前の若手の子たちがまだ独立する前の事務所にいたRainの事務所と近くて社長に「Rainが練習してるからあの練習室の明かりが消えるまでお前たりも練習しなさい」と言われ必死で練習していてふとみると電気が消えっているので「終わった」と思っていたら怒られたらしい(笑)
「なんでお前たちは練習休んでるんだ?」って「いや…Rain三練習終わったと思って…」と思ったら電気がついていたという恐ろしい話があったりして、それだけお前たちも必死に練習しないとこの世界で成功できないぞという見本となっていますね。色んな場所でのロールモデルとなっているRainです。

> 常に努力を怠らず積み重ねてきた言葉に嘘がないからこそ、その姿がとても美しくて輝いていますね。
> 本当にステキです。

ありがとうございます。知らないと本当にウーパールーパーに似てる一重のニヤニヤした兄ちゃんって感じなんですけどねアハハ。時々女の子ちゃんみたいだし(笑)

> ①のほうの最後のドラマシーンは"サンドゥ~"ですよね?? (違ったらスンマセン)

海に飛び込むシーンとかはサンドゥです(*^^)v

> 懐かしい。。。韓流ドラマ流行ってる頃、冬ソナでもなんでも観ててもたいして好きでもなんでもなかったけど、"サンドゥ~”は妙に好きだったんですよね。

私もサンドゥは大好き♪
サンドゥを見てRainの演技の凄さに改めて気付かされてそれから歌を聞いたので…(歌手だということも知っていたし、無意識に聞いていたけど意識してなかったからね)

> そのあと、Rain観ることなかったけど、今またmayさん通して出会えて良かったです!

これからもますますケンイチ同様よろしくお願いします<(_ _)>
2009/07/31(金) 09:28 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .