FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています

2009.8.29-30

日本公演ですよ

今日の関東圈も雨ですか?
雨が降ってたら幸先いいです(笑)
 



追悼マイケルジャクソン(本当にカッコいいRainです)003_20090830130638.jpg

 

2009.8.29記述

今回はWTの時のような派手さはなかったようですがその代り歌を沢山歌って参加する人によっても感想は色々みたいです。私の友人の中でもいろんな感想を持つ人はいました。

今までの中で最高に良かったという人もいれば、WTに比べると…お金がないのか(派手な装置などがないから?)とか悲喜交々のようです。でも考えてみればグループでもなく、ダンスユニットでもなく1人の人間が2時間の間歌って踊るわけですよ?

そんな人達と比べてどうします?2時間で23曲も歌うだけでももう立派に自殺行為ですよというかそれだけでもアンビリバボーだと私は思うんですけどね。

この公演前少しぽっちゃりした時期があったんですよ。
多くのファンはそりゃ心配しました。そんなに太ってコンサートできるのか?とかね。
でも…昨日の公演の様子を聞いたり写真を見て思ったんです。

それまでのRainは映画の撮影で筋肉が凄かった。
でもそれはあくまでも映画のため、アクションをするための筋肉であって決してダンスをするための筋肉じゃない。

でも、アクションの筋肉からダンスを踊る筋肉に戻すという行為ってどうするの?
私はそういうたぐいのことはわからないけれど、そのまま何かをしてもきっとアクションの固い筋肉からダンスのあのしなやかな筋肉になることは無理なんじゃないかってね。

そうすると一旦リセットしなくちゃならないんじゃないかって。
一時的にアクションの筋肉を戻して、そして改めてダンス用の筋肉づくりをするためにあんな風になったんじゃないかって。

良いともに出演した時あまりにスリムになっているのを見て「あぁ、やせたな」と思ったけど昨日の公演の写真や様子を聞いて改めてやはりそこらへんのキャーキャーいうグループなどとは違うんだなと思った。

2日目…今日はどんな風になっているのか皆の報告が楽しみです♪

001_20090830132015.jpg

 

2009.8.28

「いいとも!」のRain…可愛かったですね~
ペコペコお辞儀しておりましたが…(まぁいつものことですけど)

こんな可愛い髪形で一体コンサートどうなるの?可愛い路線?
んなわけないです。

とりあえずジャブということでこんな可愛い姿を披露して…本番は豹変するのか?

003_20090829120324.jpg


 しかし…1カ月弱でよく身体を絞りましたねぇ~。
顔もシャープになって(このところぽっちゃりぎみだったのでみんな心配していたからね)

しかし…可愛すぎる27歳(韓国では肌が白くて可愛い笑う顔に28歳の青年じゃなくて28か月の赤ちゃんみたいに可愛いといわれている)

日本のコンサートに規制はないから韓国で歌えない歌も歌ってくれると嬉しいけど、多分決まっているからどうだろう?日本語の歌をまた歌ってくれるかな?(前回の時はアンコール前に「Free Way」を歌ってくれたんだけど…。

もうファンたちは続々とさいたまスーパーアリーナへ向かっているんだろうなぁ…。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コンサートでノリノリ
Rain、関東で歌って踊っている頃・・・私は長崎にて、(29日)福山雅治ライブ行ってました~。ゴメン!!
球場でのパブリックビューイングだけど、ましゃも”始球式”に姿を見せてくれるサプライズありで、長男と一緒に大盛り上がり。(もちろん会場も。) 
「ましゃ~~~!」って叫んでましたよ。カッコよかったワ~!
コンサートって、清志郎以来かな~。 まだ盛り上がれる自分がいた~!っていう発見でしたね。へへへ。。
ましゃ兄ぃ~も、5時に開演して8時半頃まで、歌いまくった26曲~♪ 長崎伝統芸能の竜踊りも披露したし。 動きは若いRainほどではないと思いますが、スゴイもんでしょ?
ここで(自分も)盛り上がれましたからね~、ふふふ、Rainのもみてみたくなりました~!(近くに来たら、ですけど)
あ、でも、ましゃの場合、ファンの年齢層が幅広かったけど、Rainだと、若いヒト多いのかしら? 周りで踊りまくって跳ねまくってノリノリだったらやっぱついていけないだろうか・・・? ハハハ・・・。 やっぱそのヘンが心配ですな。
2009/09/01(火) 02:51 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: コンサートでノリノリ
くろすけさん♪

福山さん、凄かったですね~始球式とかビューイングのファンたちに向けたサービス、やっぱ顔だけのオトコ前だけじゃなくて気持ちもオトコ前ですよね(^_-)-☆

> ましゃ兄ぃ~も、5時に開演して8時半頃まで、歌いまくった26曲~♪ 長崎伝統芸能の竜踊りも披露したし。 動きは若いRainほどではないと思いますが、スゴイもんでしょ?

あはは、こちらは感想は本当に色々のようです。
他のことで殺伐としすぎて実際のコンサートを楽しめなくなっている人たちもいるという現状が色々読んでいて寂しいし悲しいです。

> ここで(自分も)盛り上がれましたからね~、ふふふ、Rainのもみてみたくなりました~!(近くに来たら、ですけど)

なかなか地方での公演というのは難しいけれど機会があればぜひ皆で参加したいね(笑)
やっぱライブはいいです。(たとえ声が出ていなくても、いろいろハプニングがあってもそれがライブの醍醐味ですもんね)

> あ、でも、ましゃの場合、ファンの年齢層が幅広かったけど、Rainだと、若いヒト多いのかしら? 周りで踊りまくって跳ねまくってノリノリだったらやっぱついていけないだろうか・・・? ハハハ・・・。 やっぱそのヘンが心配ですな。

いやいや日本のファンは年齢層高いです(笑)
30-50代のファンはざらにいますが移り気なのも確かですね。(金に物を言わせてブイブイ海外のライブやらイベントに行きすぎて駄目だしばかりするファンは多いです…やってられん)
潜在的なファンは幅広いみたいだけどわからないですね~。

人間、慣れというものは恐ろしいですね…
2009/09/01(火) 10:49 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .