FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています

2009.9.21『どんだんずカーニバル』にトロントの報告が上がってきました。

トロント国際映画祭用フライヤートロントフライヤー

 劇場も大きく、スクリーンは驚くほど大規模で、音も画もくっきり。
そして約300人ものお客様!!

上映中は、随所で笑いが起こってました。日本では津軽弁のため内容がわかりにくい、園児の漫才シーンも皆さん大爆笑。

ラストシーンになると、笑いとも悲鳴ともつかぬ何とも言えない嘆声があちこちに。さすがにちょっと不安になりました。

上映後のQ&Aで、若者に、「シュールさが村上春樹の小説を彷彿させたが影響は受けてるか?」というようなことを聞かれました。村上作品は三作品くらいしか読んだ事がなく、影響も受けていないと答えましたがそれだけと淡白すぎるので、楳図かずおからは影響受けてると付け加えましたが、ご存じなかったのか皆さんあまりぴんと来ていませんでした。もっと海外で楳図漫画を普及させねばと思いました。

その他
、色んなかたから感想を聞きましたが、「松山ケンイチ素晴らしい」という声がやはり一番多かったです。「世界の松山」と呼ばれる日もそう遠くないだろうと思いました。

横浜監督…そうかぁ~楳図かずお先生はカナダではまだまだ有名ではないのかぁ(笑)
ってそんなことに情熱を燃やして如何しますか?アハハ。

でも、うれしいですね。ケンイチのことをとても褒めて下さったなんて…
まぁ、陽人はサイコーに愛すべきキャラだしね。
ここで見た人たちはカムイ外伝も観てくれたかな?
是非両方見た観客の感想を聞いてみたいですが…

東京での報告会、また見に行った人がいたら感想を聞きたいもんです♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
良かった良かった!!
嬉しいよね~! 
横浜監督、感激だったろうね。
それにしても、巨匠村上春樹を否定して楳図かずおを力説してくるとは、横浜監督、面白すぎます。さらに"楳図漫画を普及させねば”って・・・。監督、トロントに発つ前に楳図かずおライブにいっちゃってるから、もうアタマのなか、まことちゃんが踊ってたんですかね~??

「松山ケンイチ素晴らしい」の言葉がまた嬉しいよ~~ぉ!! カムイみて二度ビックリ?だったかもですね。 (いや、気付かなかったりして?)
「世界の松山」!!ハイ、そう思いますぅ!!
2009/09/21(月) 17:37 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
うれしいね
トロントでの反応もよかったみたいですね。
ケンイチの演技は言葉に頼らないから、字幕なしでもあの世界観は十分伝わったのではないかしら。
でも津軽弁のニュアンスとかエスプリは、カナダ人の観客に感じてもらえたのかは不安でもあるけど・・

「世界の松山」--それも夢物語ではなく現実になりつつありますね。
でも英語ペラペラのケンイチは想像できないなぁ。
だって「Yes」が「Yeah!」になったって自慢げに言ってるくらいのやつだから(爆

2009/09/21(月) 23:53 | URL | コップニ #-[編集]
Re: うれしいね
コップニさん

> トロントでの反応もよかったみたいですね。
> ケンイチの演技は言葉に頼らないから、字幕なしでもあの世界観は十分伝わったのではないかしら。
> でも津軽弁のニュアンスとかエスプリは、カナダ人の観客に感じてもらえたのかは不安でもあるけど・・

多分、日本人よりも外国人の方が言葉に頼らないから(はじめからわからないから)素直に作品を評価してくれると思う。日本人は津軽弁を理解しようと思うからね。

> 「世界の松山」--それも夢物語ではなく現実になりつつありますね。
> でも英語ペラペラのケンイチは想像できないなぁ。
> だって「Yes」が「Yeah!」になったって自慢げに言ってるくらいのやつだから

本当に素晴らしい俳優は言語も超越するからね~。
英語が話せなくても台詞覚えたらダイジョウブアハハなんてね(^_-)-☆
2009/09/23(水) 20:14 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .