FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
Rain's Coming 06 / 07 Rain World Tour In Tokyo

東京ドームDVD



アジアのスター、Rainが2007年に行なったワールド・ツアーから、4万3千人を動員した東京ドーム公演の模様をパッケージ化。Disc2には来日時の貴重な映像が満載されている



lunalunaさんが東京公演の思い出にと作ってくださったMADです。この曲「The Rose」の歌詞(訳詞付き)がRainにぴったりだなと…(ゴロ寝先輩も風太郎のMADでこの曲をチョイスされていますよね)



曲目リスト
1 It's Raining
2 Touch Ya
3 どうしてまた
4 握手
5 Familiar Face
6 Don't Stop
7 僕
8 悪い男
9 11Days
10 僕はまた君を好きになった
11 I Do
12 僕が寝ていたベッド
13 私
14 さよならと言う言葉の代わりに (ロックバージョン)
15 俺が有名になってうれしいかい?
16 I'm Coming
17 With U
18 一日も
19 Friends
20 さよならと言う言葉の代わりに (オリジナルバージョン)

なかなか日本語の勉強をする時間もないのにいつも日本コンサートの時には努力して日本語でMCをしようと頑張ります。たどたどしい日本語が嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、ドキドキします(心配で)

でもほかの国に比べると本当にありがたいなと思います。
別に韓国語のまま話してもいいものを…(笑)

沢山公演した中でDVDになったのがこの東京ドーム公演というのも感慨深いです。

このDVDの中に(コンサート映像)鶴瓶師匠が隠れています(笑)
撮影スタッフも大変だったと思います(笑)

とにかく良くも悪くも色々あったワールドツアーでした。
香港では奈落から落ちて腕にひびが入りながらも翌日の2日目の公演、その後の公演も頑張りました。ハワイ公演・アメリカ公演は残念な結果になって、泣く泣くくドイツでの映画撮影に向かいましたね。

そんな思い出のコンサートDVDです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
鶴瓶師匠を探せ!
赤のしましまシャツを着ている鶴瓶師匠?
じゃないよね~
たしか赤いアフロウィッグ被ってるんでしたっけ?
気がつかなかった~

Rainを好きな鶴瓶師匠も好きになっちゃう~
2009/09/30(水) 20:26 | URL | 熱情 #-[編集]
Re: 鶴瓶師匠を探せ!
熱情さん

> 赤のしましまシャツを着ている鶴瓶師匠?
> じゃないよね~

…じゃないよ(笑)

> たしか赤いアフロウィッグ被ってるんでしたっけ?
> 気がつかなかった~

カメラマンも鶴瓶師匠だってわかっているからなるべく避けて映らないよううに編集してると思うよ
(カメラマンと鶴瓶師匠目があったらしいくカメラマンがおどろいていたと番組で話していたからね)
でも、最前列の真ん中にいるから「・・・これは…」というのがあります(小さくだからそれに集中してみたらわかるという感じ?)

> Rainを好きな鶴瓶師匠も好きになっちゃう~

あはは~。
2009/10/01(木) 09:12 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
オープニングから一気に
コンサートで一番ワクワクするのがオープニング!
Rainにちなんで雷鳴が轟き雨の一滴が爆弾のように落下。
巨大なしぶきを上げ水流は海へと姿を変え海底深く沈んで行く。
エンジン音を響かせながら巨大な潜水艦の影が忍び寄ってステージ上に実体を現すと、
ダ・ダッダ・ダダン・ダダンダダダのベース音にのって潜水艦を打ち破ってRainの登場!
この時点で心臓バクバク。興奮で決壊状態。
立ち姿のなんと凛々しいこと!この時のRainってまるでターミネーターだよね。
今まで観たコンサートライブのオープニングの中でもピカ一かもしれない。
特にダッダ・ダッダ・ダンダダダのフレーズはちょっと風の又三郎ののテーマに似ていて
さあ仕事頑張るぞっていうとき、このフレーズが頭の中で鳴り出すんだよね。

Rainのダンスは何だろ?
ヒップホップなんだけど猥雑な振り付けにもなんか品性があるというか、
すごく若々しいし誰にも真似できない唯一無二の動きをする。
ジャンプして膝から下の足を交差するのがすごくキュートでやってみたけど無理でした(爆)

身体が大きいからダンスにも迫力あるし、それでいてしなやかだし(肩の動きに独特の特徴があるね)
いっさい手加減しないで全身全霊で踊りかつ歌うって大変なことなんだけど、
疲れとか音程の乱れを微塵も感じさせないなんて何て凄い人なんだ!
ダンスに目を奪われるけど歌もうまいってことが今回わかった。音域も広いしリズム感もバッチリです。プリンスを彷彿させるようなシャウトも痺れる。

やっぱり世界に飛び出して正解ですね。
超一流のアーティストとして世界中で認められる理由が納得できます。
たったひとりで日本武道館を4万人以上の観客で埋めつくす若き韓国のスターRain。
かつて日本のみならず世界中を魅了した半島の舞姫「崔承姫」が
50年後に新たなスターRainが誕生したことに感慨を覚えます。
2009/10/28(水) 00:59 | URL | コップニ #-[編集]
Re: オープニングから一気に
コップニさん♪

> この時点で心臓バクバク。興奮で決壊状態。

もう、会場が暗転したと同時にドキドキ感MAX!で登場ですからね~。

> 立ち姿のなんと凛々しいこと!この時のRainってまるでターミネーターだよね。
> 今まで観たコンサートライブのオープニングの中でもピカ一かもしれない。

本当に?嬉しいなぁ~(^・^)

> Rainのダンスは何だろ?
> ヒップホップなんだけど猥雑な振り付けにもなんか品性があるというか、
> すごく若々しいし誰にも真似できない唯一無二の動きをする。

以前、友人が「Rainって自分の体を自由に操ることができると思うだから見てても奇麗なんだと思う」ってそんな感じかな?指先まで神経を使っているなといつも見てて私は感じるんだけどね。

> ジャンプして膝から下の足を交差するのがすごくキュートでやってみたけど無理でした(爆)

あはは~チャレンジャーだねぇ。

> 身体が大きいからダンスにも迫力あるし、それでいてしなやかだし(肩の動きに独特の特徴があるね)

昔はその大きな体が嫌で仕方なかったからいつも背を曲げてなるべく大きく見せないようにしていたらしいけど、(ダンサーとしては背が高いのは結構ウィークポイントになるらしかったから)それが今は彼の武器となっていますもんね。

> いっさい手加減しないで全身全霊で踊りかつ歌うって大変なことなんだけど、
> 疲れとか音程の乱れを微塵も感じさせないなんて何て凄い人なんだ!

昔「いいとも!」に出演したとき放送が終わってから歌を歌った後レギュラー陣との会話の中で誰かが「口パクじゃなくて本当に歌っていて驚いた」って(笑)
でもやはり人間だから呼吸が乱れることもあるし、音程も外れたり、歌詞を間違えることだってある訳で、でもそれがよりリアルに感じれるはずなんだけどね。(そう思わないで手抜きとか色々言うファンたちがいるのがねぇ…)

> ダンスに目を奪われるけど歌もうまいってことが今回わかった。音域も広いしリズム感もバッチリです。プリンスを彷彿させるようなシャウトも痺れる。

ダンサーたちとの息の合ったダンスが好きなんですよ~。
年々音域は広がっていっていますがファンの中には昔の歌い方の方が良かったという人もいたりして、なかなか大変ですよね~アハハ。私は好きですけどねあの独特なハスキーボイスと高音。

> かつて日本のみならず世界中を魅了した半島の舞姫「崔承姫」が
> 50年後に新たなスターRainが誕生したことに感慨を覚えます。

コップニさんは凄く詳しいですね~(@_@;)
私も驚きです。
2009/10/28(水) 13:47 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
すばらしい
MAD、いいね~~!
こんな素敵な歌詞だったんだ! ホント、Rainにぴったりです。 じ~んときます。。
2009/10/30(金) 21:01 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: すばらしい
くろすけさん

> MAD、いいね~~!

まだまだ沢山紹介したい作品があるんです。
これからまたボチボチ紹介していくので楽しみにしててください。
いつもlunalunaさんのfanmade映像にウルウルしているK&Rなのですが…

> こんな素敵な歌詞だったんだ! ホント、Rainにぴったりです。 じ~んときます。。

選曲がサイコーなんです。
またいつでも見てくださ~い。
2009/11/01(日) 12:48 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .