FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
豪華版
先日来、近所のTSUTAYAに行くたびに気になっていたんですけど…

 

001_20091004212156.jpg


2009.10.09記述

今日、バーグマンさんの1か月点検(実際は1000km走行したので無料点検)をしてもらっている間にお店の向かいのTSUTAYAなどに行ってなんか中古DVDで掘り出し物ないかなぁ~と見に行ったら、ワゴンセールをしていました。

おぉ!なんかないか?と思って出てきたのがこの「蒼き狼 地果て海尽きるまで」でした。
というか中古の棚にも同じ豪華版が置いてあるんだけど、このワゴンに入っていた豪華版の値段が1630円(棚の商品はもう少し高かったんですよね)ということなのでこれは私に連れて帰ってくださいということなのかなということでお持ち帰りすることにしました(笑)

寝日ゲートとはまた違う特典映像ディスクがあるのでそれをまたどういう内容か確認しようかなと…
ちょうど今月CSでまた作品も放送されるみたいだけど…

特典映像を見ていてセカンドユニット(アクション担当)の監督が「男たちの大和」でもセカンドユニットの監督をした原田監督だった(笑)相変わらずインパクトあるのですぐわかりましたけど(笑

メイキングなどで馬の練習でペットボトルを持たされてバランス感覚を覚える様子や、ゲルのセットでの撮影中にケンイチの親指を立てる癖が出て野村佑人さんなどに「松山!親指立ってるぞ!」「親指!」「親指!」と何度もダメ出しされるケンイチが面白いです(笑)

ジュチの出てくるシーンだけもう1度見ようかな(笑)
ということでまたK&R図書館にリストアップしておきます♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
また出合ってしまったのね
出会いって大切ですよね・・・

これはもう、
「おうちに連れて行って」
って、言ってるにちがいない(笑)
ほっとけないよね。

ずいぶん安くなってたね~
待ってるといいことがあるもんだ。



2009/10/06(火) 00:02 | URL | 熱情 #mQop/nM.[編集]
Re: また出合ってしまったのね
熱情さん♪

> 出会いって大切ですよね・・・

世の中、偶然というものはなくすべて必然であるということ。
本当に自分のために必要なことであれば何度もチャンスはやってくるし、どれだけ自分が追い求めて望んでいても縁がなければ手に入れることはできないもんです(それを無理やり手に入れることは出来るかも知れないけれどきっとあとで何かがあるもんです)

それを感じれるか感じられないかでも随分自分の人生変わってくるものです(と何語ってんだ?)

> これはもう、
> 「おうちに連れて行って」
> って、言ってるにちがいない(笑)
> ほっとけないよね。

そう、何気にチェックしに行った時に見つけてそして今回ワゴンでさらに安いのを見つけちゃったからにはね~。これも運命だということで(と自分に納得させてアハハ)

1回しか見たことないから(詳しいくはレビューをどうぞ(笑))でもナビゲートDVDとか見て、この作品も多角的な視点で見れる作品だなと、だから今度は男たちの戦う視点から見たり、男女の愛という視点で見たり、家族の視点で見たりしてみようかなと思っているんだけどね。

でも、短い出演ではあるけれどやはりジュチの最後のシーンは作品の中で一番グッとくるんだよね。
2009/10/06(火) 10:42 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
感想:蒼き狼地果て海尽きるまでナビゲート
スペシャル座談会最高!
場所は亀有駅前の「大蒙古」!
行きましたよ~

あのまんまでした。
2階に上がると、パオをイメージした大きなお部屋。
その壁にはモンゴルの衣装(映画でつかわれていたものではありません)や帽子が飾られていて、
自由に試着できるようになっています。
娘は試着して菊川玲ちゃんみたいにポーズとって写真とりましたが、私は、女子用のはすべて入らず、男性用のを試着しました・・・ムナシイ・・

ケンイチは、髪型、ちょびアゴ髭で、ユニクロのWIDE LEGのときくらいかな・・・ってかんじですね。
袴田さんはキュウリばっかりかじってましたね~
ほんと、羊の肉ばっかりでてくるので、最初はおいしいんだけど、すぐに野菜食べたくなるんですよ。
日本人は草食なんだな~と実感!

モンゴルの軍隊に囲まれた中で、ケンイチが失敗したときに
「おまえ、なにやってんだよ!」みたいにいわれたってのが、大爆笑!
いつでもおちゃめなケンさんですね~
かわいい弟分として、袴田さんも平山さんもかわいがってくれてて、ありがたいなあと。
袴田さんはケンイチのことを「松山」、平山さんは「松山さん」と呼ぶ。
その感じがまた、ふむふむ。でした~
2009/11/14(土) 13:41 | URL | 熱情 #mQop/nM.[編集]
感想:蒼き狼地果て海尽きるまでナビゲート
ケンイチの出演作の中で唯一観てないのがこれ。
レンタルショップで借りて来たにもかかわらずケンイチが出てくる場面までもたなかったという・・・
youtubeでジュチの最後の場面は何度も観ては涙したんだけど本編は私には無理でした。あの3分間のMADで十分感動できます。せっかくケンイチが出てるのにもったいないことだ。んでこのナビゲート版でようやくどんな映画だったのか、いやどういう映画にしたかったのかを知ることができたというわけです。たぶん原作はおもしろいのかもしれないけど、映画はなんか壮大なスケールの学芸会をみてるような気分になりました。あのモンゴルの大自然のなかでどう見てもいまどきの日本人にしかみえない役者がそれらしく振舞うほどかえって浮いてしまってどうにも映画に入っていけずじまい。かなり前に司馬遼太郎の「韃靼疾風録」は読んだことがあったけど、当時文字も持たない遊牧のモンゴル民族が自分たちより文明の発達した中国をも征服できたのはどういうわけなんだろうとずっと疑問だったけどローマ帝国との違いも含めてまた勉強したい興味が出てきました。もし日本に神風が吹かなかったら日本の天皇も蒙古人にすげ替えられたかもしれない。でも武力だけで他民族を支配することは出来ないのは当然だし、モンゴル帝国がアジアにどんな痕跡を残したのかはっきりしないよね。かつての帝国の末裔はまた遊牧生活をしてるわけだしね。でも蒙古が攻めて来るという恐怖はしっかり日本人の心に刻まれてると思うよ。私の子供の頃は子守唄で「寝ないと山からモコ来るど~」と聞かされたてモコが蒙古ともわからず怯えてたからね(笑)
ジュチのケンイチは少年っぽい面影を残しいて色浅黒く凛々しくて死ぬ場面では観るたびせつなくなるよね。なのに反町さんは「お前の芝居は浅い!」って言われてたんだ。へえーー
2010/01/21(木) 01:05 | URL | コップニ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .