FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
堺雅人さんから見た松山ケンイチ
「プロメア」で初共演した堺雅人さんが感じる松山ケンイチとは


001_201905241506047b8.jpg


2019.6.1記述
アニメ!アニメ!より

アニメアニメ堺雅人001


――後半は、松山さん、早乙女さんと3人で収録に臨んだそうですが、やはり相手がいて実際にセリフの掛け合いがあると、テンションも上がりましたか?

堺:やっぱり3人でやらせて頂いたのは、とても良かったです。特に、松山くんの全力な演技に、助けられましたね。「この感情を出すために、声だけでどう表現すればいいのかな」と考えた瞬間は、一度もありませんでした。気がついたらまずやるという。

――ちなみに、松山さん、早乙女さんとのアフレコで、印象に残っていることはありますか?

堺:休憩になったら、すぐに松山くんが弁当を食い出したことです。どうしたのって聞いたら、「腹減ったんで!」と。ついさっきまで、丁々発止をやっていた人間がですよ(笑)。そういう座長には着いていていこうと思いました。だから結局は、人間力なんですね。

堺:僕のつたない言葉では、作品の魅力を語ることができないのですが、新しい“なにか”であることには間違いありません。僕たちは作品を皆さんに渡す作業をしたので、今度は作品を観た皆さんが自由に作品を楽しみ、いろいろな言葉で語っていただければと思います。そしてまた、松山くん、太一くんの3人でやれたらいいなと思います。


今まで共演した方たちの中にそんな事する人いなかったのかもね(笑)これが松山ケンイチかぁ~と思ったでしょうね。
堺さんからしたら以前から興味深かった人がさらに興味がわいたかもしれませんね(笑)次回は是非アニメじゃないお仕事でご一緒してほしいですね(半沢直樹でもいいですよ(笑))



2019.5.24記述
シネマトゥディより

意外にも松山との共演は本作が初となるが、「松山くんという座長の性格、ガロに似たあの屈託のなさで、分け隔てなく仲間にしてもらった

クレイって前半と後半のギャップの激しい役でしたからねぇ~(笑)


2019.5.16記述
プロメア完成披露試写会より

020_201905241501396d2.jpg


松山、早乙女と一緒にアフレコを行った堺が「松山くんの全力な感じに現場で助けられました。休憩になってすぐに弁当を食べていたんです、この人」と現場での出来事を話す。さらに「『どうしたの?』って聞いたら『腹減っちゃって』って。この人について行こうと思いました」とそのときの様子を伝えると、松山も「何か食わないとやってられないですよね!」と答え「その発想がいいんだよ」

情熱大陸で話していたのが10年前なんですねぇ~。
今回お仕事ご一緒してカメレオン俳優かどうか堺さんはどう感じたのかなぁ~
年上の先輩から「ついて行こうと思いました」なんて言われると嬉し恥ずかしですよね。
今度はドラマか映画でがっつりと共演してる姿を見てみたいです。


2009.3.23記述
情熱大陸より

情熱大陸


盛り上がった話題は、演技の在り方について

池田「たとえば堺君憑依型じゃないよね、松山ケンイチとかは憑依型なのかな?」
「あっ、そうなですか?」
池田」「わかんない、どうなんだろう?あれ憑依型っぽい俳優さんじゃない?」
スタッフ?「なりきり型ですよね(すこしききとれないです)」
池田「そうですよね憑依型の俳優にはすごく憧れがあるじゃない?」
「あります、あります」
池田「なんかそうじゃない俳優の中でかなりしっかりとすべての時間を役に注ぎ込む人だなと思うんだけど」
「うーん、どうだろうなぁ~、どうでしょうね、憑依型ホント憧れますね」
池田「憧れるよね」


堺さんが出演してるのでチェックしていたんだけど突然ケンイチの名前が出てきてビックリしたよ。
池田さんもかなり個性派俳優さんだし、堺さんは勿論演技力が素晴らしいのにそんなベテランの俳優さんの会話の中名指しで松山ケンイチなんて言われてるんだなと思うとなんだかすごくない?

まぁ、憑依型もそれなりに大変だと思うんですけどね
役になりきるために撮影の休みの日も自宅で悪い表情をああだこうだと作っているわけで…(汗)
多分、ケンイチにしてみたら一度に複数の撮影をこなせる俳優さんたちが羨ましいと思っているかもしれないわけで…。


しかし、、先輩俳優たちからも注目されているということは素晴らしいことだよね~

ちょいとうれしくなっちゃいました♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .