FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています

現在、北米、アジアの一部で公開されている、ハリウッド映画『ニンジャ・アサシン』で堂々のハリウッド主演デビューを飾った韓国出身の歌手・俳優のRAINが、来年1月23日(土)・24日(日)に大阪城ホールにてコンサートを開催することが決定した。

012_20091208145142.jpg

 


今回の公演は、8月29日・30日にさいたまスーパーアリーナを皮切りにスタートしたアジア・ツアー『LEGEND OF RAINISM』の一環で、現在発表されているツアー日程のなかでは最後の公演となっている。コンサートは、2002年のデビュー曲から最新アルバム『RAINISM』までを網羅し、7年間の活動の集大成といえる内容。シンプルな構成で、生バンドの迫力のある演奏と、ストイックなまでにパフォーマンスに徹底したRAINのダンスと歌が見所となっている。俳優として注目を集めているが、生まれ持ってのパフォーマーであることはライブをみれば一目瞭然。アジア・ツアーのなかでも、日本では2度目の開催となるので、ファンにとっては嬉しいアンコール公演だ。チケットは、12月11日(金)より公式サイトで先行予約の受付をスタートし、一般発売は2010年1月9日(土)。

RAINは、10月にはソウル、11月には香港、12月3日にはジャカルタでのツアーを終え、12月24日(木)・25日(金)にラスベガス公演を控えながらも、主演映画のプロモーションのためにワールドスターとして休む間もなくアメリカ各地を飛び回った。11月上旬に韓国を発ち、昨日12月6日には日本公式サイトのファンミーティングを東京 国際フォーラムで開催。本日、約1か月ぶりに母国へ帰国するというハード・スケジュールをこなしている。

『ニンジャ・アサシン』は、ジョエル・シルバー、ウォシャウスキー兄弟、グラント・ヒルによる制作、ジェイムズ・マクティーグが監督を務め、“第2のマトリックス”と呼び声の高い作品。日本公開についての詳細は、現在のところ未定。

チケットぴあのくわしい情報はこちら

嬉しい情報です♪
地下ではまことしやかにあるんじゃないかという情報は出たり消えたりしていたんですけど現実になったようです(笑)

大阪公演だったらなんとか1日は参加できそうだからなんとかして行こうと思っております。(多分土曜日がいいかなと)
チケットに関してはもうとりあえずどこでもいいです。(出来ればスタンドがいいかな?)
座席のことで殺伐とした気持ちになりたくないし、かんがえたらそれだけでも既につまはじき者なので…

誰かが前に座れる幸運があれば誰かが後ろになるということは必然なんだし、前に座らなきゃ詰まらないなんて思うこと自体、アホらしい、大事なのはその空間に一緒にいること、退官することがライブの楽しみだという本来の楽しみでいいんじゃないの?と。

まずはチケットを確保することなんだよね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
よかったね♪
ついこの前さいたま公演があったばかりでまたまた来日してくれるなんてうれしいですね!
大阪なんだしやっぱり会えるときには会っておくもんだ。
同じ時代に生きて同じ空間にいて同じ時間を共有できるって素晴らしい奇跡だよ。
しかもRainは自分のもてる力のすべて以上を来てくれるファンに捧げてくれる人だと思う。
どうぞ晴れの祝祭に参加してきてください。
そしてわれらにもその感動をおすそ分けしてくださいよ。



2009/12/09(水) 01:23 | URL | コップニ #-[編集]
Re: よかったね♪
コップニさん

> ついこの前さいたま公演があったばかりでまたまた来日してくれるなんてうれしいですね!

まことしやかに話はあったんだけど実際どうなんだろうって感じしたが…(笑)
韓国のファンたちは「アンコール公演が日本だなんて」と残念がっていたりしますが(これもまたどうかわかりません)でも「日本のファンはいつも応援してくれているから」と優しい気持ちと寂しい気持ちが入り乱れているようです。

> 大阪なんだしやっぱり会えるときには会っておくもんだ。
> 同じ時代に生きて同じ空間にいて同じ時間を共有できるって素晴らしい奇跡だよ。

行けることも行けないこともその人との縁だから、でもそれに対する努力は惜しまないつもり。このチャンスを逃すと来年は会えないという可能性もあるし、そうなると1年ぶりになるな~。でも大阪で公演してくれるというのが嬉しい。

> しかもRainは自分のもてる力のすべて以上を来てくれるファンに捧げてくれる人だと思う。
> どうぞ晴れの祝祭に参加してきてください。
> そしてわれらにもその感動をおすそ分けしてくださいよ。

もし参加出来た報告するので楽しみにしててね。
まずはチケットの確保なんだけどね…(汗)
2009/12/09(水) 10:39 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .