FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
小澤アナウンサーから見たRain
大阪読売テレビ(主な担当はスポーツ)のアナウンサー、小澤昭博さんが感じたRainとは

小澤アナウンサー

 

2010.6.30記述
「小澤昭博のゴルフナビ」より

「RAIN ZEPP TOUR」

昨日、そのRAIN(ピ)のLIVEに行って来ました。

会場は南港のライブハウス、ZEPP大阪。

これまで武道館や東京ドーム、大阪城ホールなど東京や大阪の大きな
会場だけでLIVEを行ってきたRAINが、今回は全国各地の小規模なライブハウスを廻ってツアーを行なうことになった経緯について、

「今まで大きな会場でライブを行って来て、ファンの皆さんが公演を
見るため遠くから来てくださったが、今回は僕が皆さんの所に直接会いに行きます。友だちに会いに行くような気分。親近感のある、すぐ横にいるような、お客さんと対話するイメージです。“ファンの方々とのデート”とも言えると思います。」とその思いを語りました。

その言葉通り、オールスタンディングの2000人程のファンと一体になり、相変わらずパワフルなステージを見せてくれました。

途中、着ていた服をめくって自慢の腹筋を披露すると女性ファンからは悲鳴のような歓声が・・・。

また、たこ焼きが大好きだそうで、ファンに「たこ焼き下さい」を連呼していました。あの茶目っけたっぷりな所も年上の女性の心を掴む要因なのでしょうね。

これだけBIGになっても、「初心の気持ちを忘れていないか、常に自問自答している」というRAINの言葉に、私も身が引き締まる思いでした

全文はこちら


同じ日に見に来られていたんですねぇ~どこで見てるんでしょう?(笑)
「すまたん」(ズームイン朝のローカル局で放送される番組名)でRainの話が放送された時にMCの2人が「小澤アナが好きなんですよね~多分見に行くと思いますが」みたいな話をしていたと思います(笑)局内でも有名なのですねアハハ。

でもそういう話を聞いたり実際blogにRainのネタがあると嬉しいものです。これからも変わらず応援お願いします。


2010.1.28記述
「小澤昭博のゴルフナビ」より

『ピ(RAIN)のコンサートに行って来ました!!』

昨日大阪城ホールで行われた、ピ(RAIN)のコンサートに行って来ました!

ピなの?RAINなのどっち?と思われるかもしれませんが、ピとは韓国語で「雨」の意味。海外で活動する時は「RAIN」で活動しています。

彼の何がそんなに魅力かと言うと、

「一重で可愛い顔」とか「筋骨隆々の鋼の様な体」とか「甘い歌声」とか「爆発的なダンス」と女性ファンなら そう言うかもしれません。

勿論あのカニの腹のような割れた腹筋は羨ましい限りですが、私が彼のファンになった一番の理由は何といっても彼が人一倍努力をするところです。

彼はとても貧しい家に生まれ育ち、病気になったお母さんはお金が無くまともな治療を受けられないまま、 彼がデビューする直前の18歳の時に亡くなりました。

お母さんの生前、「必ず芸能界で成功する」と約束していたそうです。

「お母さんに何もしてあげられなかった」というその時味わった心残りや、貧しくて人に見下されていたという悔しい思いをバネに、彼は毎日睡眠時間を2、3時間しか取らず、他の誰よりもダンスや歌の練習をしてひたすら走り続け、バックダンサーから世界的なスターになるまで這い上がったそうです。

「ダンスがあったから孤独じゃなかった。踊ることで自分は自由になれ、新しい自分と出会える」と彼は言います。

その血の滲むような努力は周りで見ている人達も何故そこまでやるのかと思う程だとか。

これだけビックになってもまだまだ走り続けたいというピ。彼の向上心には限りがありません。
妥協を一切せずに常に努力し、挑戦し、ストイックに前進し続けるピの姿はこれからもファンに感動を与え続けてくれるだろうと思います。

ちなみに清水アナがこのコンサートの模様をtenで密着したそうなので(これだけ好きなのになんで私を連れて行ってくれなかったの!?会ってインタビューしたかった・・・。)
 
ピをご存知無い方は是非それを観て知って頂きたいと思います。

全文は
こちら

002_20100128103021.jpg

 

小澤アナがRainのファンだったなんて知らなかったし、シミケンといい男性の人がファンだと言ってくれたり、好きになってくださるということは本当にうれしいです。

小澤アナはご自身もスポーツマンで(ゴルフは本当にプロ級の腕前だったと思います)そういう人が自分よりも年の若い異国のアーティストのファンだと公言してくださることって本当にすごいなって。 勿論、歌が上手いとかダンスがうまいとか言ってくださることは嬉しいことかも知れないけれど、それ以上にそのために努力する姿、人間的な部分が好きだと言ってくれることは嬉しい。

やはりアナウンサーとて自分のあこがれる人にインタビューとかしたいもんなんですねアハハ。
シミケンに嫉妬してる小澤さん、良いですねぇ~。

スポーツなどをしていたり、スポーツアナウンサーだからそういうアスリートの方などと沢山交流をしているから普通の人が感じる度合いも違うのかもしれません。 そういう部分でRainが口だけではなく、実際努力していることがどれだけすごく大変なのかを人一番感じることも多いのではないかと思います。

単なる有名だから好きだとかではなく、その努力の裏にある色んな事を含めて自分はRainが好きだと言ってくださることが何よりも真実味を感じるしこれからも応援し続けてほしいです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
興味をもちました
コンニチハ! ブログをみて興味をもちました。
曲を聴いてみたいです。 よかったらオススメのアルバムを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
2010/01/29(金) 09:54 | URL | ちゃちゃ #-[編集]
Re: 興味をもちました
ちゃちゃさん♪

>ブログをみて興味をもちました。
> 曲を聴いてみたいです。

どのアルバムもいいのですが…(笑)
とりあえずは今発売されているもので一番新しいアルバムは「RINISM」というアルバムです。
これはRainが自分の事務所を立ち上げて初めて手かげたアルバムです。

ただレンタルなどには置いてない可能性がありますし、ジャケットがでかい(LPレコードサイズ近くの大きさ)のが難点(笑)

あと、日本で発売された(日本語で歌っている)「Etarnal rain」も良いです。(在庫がショップにあるかどうかわかりませんが)検索するとダウンロードなどもできるかもしれません。

>よかったらオススメのアルバムを教えてもらえませんか?
> よろしくお願いします。

youtubeなどで「rain ピ bi 비」などで検索するとミュージックビデオやライブ映像なども観ることが出来ます(携帯からは難しいですがもしPCをお持ちならご覧になっていただけます)

わたしはどれも好きなんですけど(笑)CDショップなどで探してみてください♪
もしまた購入されて聞いたら感想など聞かせてくださいね。
2010/01/29(金) 10:18 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .