FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2010.5.20記述
RBB TODAYより 

BARFOUT07.jpg

全文はこちら

「クール・ジャパン」という言葉をご存知だろうか。アニメーション、マンガ、ゲーム、ファッション、アイドル、映画、建築、料理など、外国の人たちから“カッコイイ”“カワイイ”“イケてる”と捉えられている日本の製品、人、文化などを指す言葉だ。

 東京工芸大学は、「クール・ジャパン」に関する意識調査を実施した。調査期間は4月30日~5月6日。全国の15歳~49歳の男女、各500名の回答を集計した。

-- 中略 --

「世界に通用すると思う俳優」では、「渡辺謙(65.7%)」が男性俳優部門で1位に、女性俳優では「小雪」が39.1%で1位となった。なお、男性俳優では、10代を中心に「松山ケンイチ」「小栗旬」「オダギリジョー」の人気が高く、女性俳優ではベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した「寺島しのぶ」も多くの支持を集めた。



クールジャパン 


なんだか嬉しいですね。若い人たちに支持してもらえているというのは…
女優の中では周囲でいろいろ言う人はいるけれど小雪さんが支持されているんですね。
納得いかない人もいるかもしれないけど、これも世間の一部の評価ということですね。

これからもお互い切磋琢磨してケンイチも「クールジャパンな男優」1位と思ってもらえるように頑張って応援していますよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .