FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
009_20100715160146.jpg


校長先生のはからいで、テサン高校の守衛をする事になったサンドゥ、ジファンの様々な嫌がらせにも何とか我慢している日々。そんな姿をウナンは見ていられないのだが、サンドゥの行動に戸惑いを感じながらもやはり素直になれない。


(お昼休み、歯を磨くサンドゥの隣でウナンが手を洗って)
ウナン「何、考えてるの?今までの仕事はどうしたのよ」
サンドゥ「(笑顔)俺、こう見えても万能エンターティナー、仕事にも支障ない」
ウナン「あんな嫌がらせを受けてもまだ守衛続ける気なの?ハァ~仕事そっちのけで守衛だなんて」
サンドゥ「だって、お前に会いたいもん。本当は一緒に先生やりたいんだけどな、教員免許がなくっちゃしょうがないだろ?」
ウナン「ハァ~?正気じゃないわね、どうかしてる」
サンドゥ「あぁ」
ウナン「付き合いきれない」
サンドゥ「そっか?」
ウナン「あなたにくどかれてもどんな手段を使われてもあなたの所には死んでも行かない」
サンドゥ「それでいいさ、お前はそこでじっとしていればいいさ。ん?フフッ(笑)、俺の方がこうして(手でウナンに近づくリアクションをするサンドゥ)いくから、なっ」
ウナン「言ってる意味わからないの?」
サンドゥ「わかってるよ!だけど…一生に一度自分の為にやりたいことなんだ。大目に見てくれないか?傍にいるだけだ」

叔父さんからツバメ相手の1人が今日誕生日だと電話がかかってきて着替えを叔父さんに持ってきて貰って何処かのトイレで身支度をするサンドゥ。

(ツバメ相手の誕生日の為にトイレで着替えるサンドゥ、着替えを持ってきたマンドゥとの会話)
サンドゥ「叔父さん」
マンドゥ「なんだ?」
サンドゥ「この仕事辞めちゃダメ?」
マンドゥ「何だと?」
サンドゥ「はぁ~」
マンドゥ「オイ、オイ、オイ!どうしたんだ急に?」
サンドゥ「嫌気がさしたんだよ」
マンドゥ「ポリの入院費はどうする?1日幾らかかるかしってるだろう?ん?」
サンドゥ「他の仕事で稼げば良いじゃないかよー、何かあるだろう?」
マンドゥ「どんな仕事だよ!なぁ、高校中退、前科のあるお前に誰がそんな大金払ってくれると思うんだ?ん?」
サンドゥ「わかったよ!俺なんかが大金稼ぐにはこれしかないんだな」
マンドゥ「他にもあるぞ、ドロボーに強盗、誘拐に強迫。なぁ、世の中見回してみろ?ん?悪人だらけだ、ん?俺たちなんざぁ、ワルのうちにも入りゃしないってことよ」
サンドゥ「わかったよ!ポリの所に行ってて!チェッ…フゥ…」

ある夜、酔ったウナンが仕事をしているサンドゥの元に現れて「サンドゥ、私たちの学校へ行こう!」とタクシーで南海(ナムヘ)へ向かう。しかしあと少しのところでウナンがダウンしてしまって仕方ないサンドゥはウナンをオブってラブホテルへ向かう事に…。

(ラブホテルのベットに寝かせ汚れた服を逃がそうとするサンドゥ、突然ウナンが目を覚まし…)
ウナン「あ!サンドゥ、すっごく会いたかった、サンドゥ~イヒヒ(笑)今まで1度だってあなたを忘れ
る事は無かった、うれしいなぁ~(笑)私のサンドゥ、ちっとも変わってないね、前より素敵になった」
サンドゥ「お前も見違える程綺麗になった」
ウナン「私がどんなに愛していたかわかる?…サンドゥ、わかるはずないよね」
サンドゥ「…いや…」
ウナン「絶対にわかるはずない」
サンドゥ「わかってたさ」
ウナン「わかってる?」
サンドゥ「(ウンウンとうなずき)わかるよ」
ウナン「変なの?何でわかったの?」
サンドゥ「…俺も…ウナン、お前をどれほど…あ…(ウナン寝込んでしまう)ウナン…ウナン!お前を…
どんなに…あ…あい…あ…何で言えないんだ?(焦)ウナン…あ…あい…」


【mayのツボ】
この回ははっきり言って観ていてとても辛い回なんです。前回、校長先生に「今度こんな(生徒に体罰をする)事をしたら辞めてもらいます」と言われて、ジファンの嫌がらせにもなんとか耐える日々のサンドゥ。それは勿論、愛するウナンの傍にいたいからなんだけど…それにしてもジファン、チョットやりすぎぃ~でも負けずにサンドゥも報復しますけどね(笑)

昼休み、歯を磨くサンドゥ、口から水を「ピューッ」と一直線に飛ばすんだけど、なんでそんなこと出来るんだろう?上手いなぁ~。私もお風呂でチャレンジしてみるけど全然できましぇ~ん(涙)

ツバメ相手の誕生日のシーンで、相手の女性から「旦那と別れるから結婚して」と迫られこまったサンドゥのとった態度は…口を曲げて、手をブルブル震わせて中風や痔の持病があると言ってその場を逃れます。このコミカルなシーンは何度見ても面白いですよねぇ~(笑)

ウナンの授業風景を眺めているサンドゥ。そこへヒソのメールでジファンがまたしてもサンドゥに嫌がらせをする。脚立から落下したサンドゥが薬を塗るんだけど「フーッ、フーッ、ハァ~(極楽っ)」っていう表情がたまらなく可愛いんですぅ。(写真参照)

ジファンの嫌がらせでアチコチ筋肉痛のサンドゥ、自宅に戻って着ている服に注目!絵柄がツバメ模様(笑)なんだか「おぉ~、にくいなこのぉ~」洒落をかんじません?そのまま家の外で寝てしまったサンドゥがセラに起こされた時、手首でよだれを拭き取る(多分寝ぼけている)シーンも私的には好きなんです。(ジフニ演技が細かいよ~♪)

酔ったウナンに「サランヘ~(愛してる)」と言いたいサンドゥ。でも、どうしても言う事が出来ずに自分自身もどかしく感じている姿がコミカルなんだけど本当はとても切ないシーン。ツバメ相手のおば様たちになら何十、何百回でも「愛してる~」と言えるのに本当に愛しているウナンに言えないサンドゥ。

★ドラマのおつまみ★
サンドゥの中で良く出てくるシーンの一つに「歯磨き」があります。韓国に旅行など行った場合、普通日本のホテルなんかだとシャンプーや石鹸と歯ブラシなども常備していると思うのですが、韓国では何故だか歯ブラシが常備されてないところが多いみたいです。安い旅館はもとより、高級ホテルでも(全てのホテルに泊まった事は無いので偶然私やサンディが今まで宿泊した所は)歯ブラシのセットだけは置いていない事があって「何で?」と思うこと行く度。韓国の人は常にmy歯ブラシセットを持ち歩いているのでしょうか?確かドラマの中でも学生達も昼間に歯を磨いているシーンやウナンも電話で「友人のところに泊まる…歯ブラシも持っているし」という(まだ先の回ですが)台詞などもありますから…。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .