FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
第4話「胸に秘めた想い」
010_20100722163404.jpg



サンドゥがいない間にポリの様態が悪化、セラに怒られ病院の外のベンチで寝ていたが、病室に戻り、寝ているポリを見ながら苦しい胸のうちを呟く。

(寝ているポリに向って話すサンドゥ)
元気になってくれポリ…お前を治す為にパパはどうしようもなく嫌な仕事もやってるんだ。ハァ~、お前が治らないとパパは困るよ(涙)


校長先生の計らいで高校に編入で来たサンドゥ、。ウナンは転入生がサンドゥだと知って大混乱。校長先生に「あなたならサンドゥを学びの道に導けるはずだ」と言われ戸惑う。

(英語の本を見ているサンドゥに近づくウナン)
サンドゥ「ウナン!(笑)どうしたの?」
ウナン「アンタ!サイコでしょ?サイコじゃなかったらこんなこと(学生になる)出来る訳ないよね」
サンドゥ「フッ、「いかれたヤツ」そう言いたいのか?そう、完璧にお前にイカレちゃったんだよね?ん、そうそう…」
ウナン「校長先生がどんな人か知ってる?父親の様に優しくて、天使みたいに純真な人、そんな人を騙すなんて、あまりにひどいと思わない?」
サンドゥ「騙す?俺騙してなんかないさ」
ウナン「高校中退だなんてウソついたじゃない、人間として許せない!平気でそういう事出来る人なの?本気で嫌いになっちゃうからね!」
サンドゥ「はぁ?本当に中退したんだってば、2年生の時に辞めたんだ!学生記録見る?」
ウナン「ハァ…。あなた「国内の大学は目じゃない、ハーバードに行く」って耳にタコが出来るほど言っていたじゃない!そんな人が何で高校辞めるの?何で?何で?」
サンドゥ「…お前が辞めたから、お前が居ないから俺も辞めた…お前のいない学校なんてつまらなくて行ってられない…どうした?ん?おっと!涙がチョチョ切れるぅ?」
ウナン「どうして!どうして!」
サンドゥ「どうもしないさ、お前はこれから俺を学びの道に導いてくれれば良いんだよ、だろ?」
ウナン「どうしてよ~!サンドゥ!」
サンドゥ「ウナン…」
ウナン「私はどうすればいいの?」

ハンカチをウナンに差し出し、肩に手を回そうとするがやはり出来ないサンドゥ。

【mayのツボ】
今回はとにかく、散々な目に会ってしまうサンドゥ。
ウナンは自分がサンドゥを無理やり南海(ナムヘ)に連れて来た事すら覚えていなくて、サンドゥを「拉致したでしょ!」と怒り出す始末だし、サンドゥだって本当は来たくなかった場所なのに…。ソウルに戻るタクシーの2人が振り返って南海大橋を見つめているシーンは本当に悲しいシーンです。

ホテルの伯母さんに頼んで着せてもらったキャミソールみたいなピンクの服を見てウナンはショック(洋服・下着に至るまで脱がされて洗濯までされちゃって、それが干されてるんだもんね)でもサンドゥと来たら、「やっぱり、ウナンはピンクが似合うなぁ~」なんてノー天気。 サンドゥに裸を見られたと思ってショックを受けているとバスルームから下半身タオルを巻いたサンドゥが登場(セクシーショット満載ですよね)!これでおあいこって…そいう問題か?でも実はタオルのしたにはちゃんとパンツはいてます(笑)

ソウルに戻ってそうそう、次々にツバメ相手に会ってしまうサンドゥ、早くポリの元に帰りたいと言うのに…。
前回結婚を迫られた相手は友人と待ち合わせ場所に連れて行かれ、わざと彼女を怒らせるように仕掛けて作戦成功!しかしまた違う相手に捕まってダンスさせられたり、しかし、ここではその相手の旦那とその仲間がサンドゥを追いかけます。
必死で逃げるサンドゥ、しかしついに袋小路に…アレコレとハッタリを言うけれど、実はその相手は細々と商売をしていて、サンドゥに貢いだ借金が沢山あると聞かされたサンドゥ、同情して旦那さんに殴られる(自分で殴れと言ったからなんだけど)

校長先生から転入生を任されるウナン。転入生を探しに校庭に出るとなにやら騒ぎが…なんと!転入生と言うのはサンドゥだったという事でウナンはもうパニック状態、サンドゥの行動に理解できないし、この時点でウナンはサンドゥが高校を中退している事に対しても信じられないみたいで、サンドゥに色々話しをするんだけど、「あなたサイコでしょ」って…。そんな話もサンドゥには寝耳に水状態。とにかく学生になってウナンのクラスに編入できる事で嬉しくてしょうがないんですよねぇ~。ウナンのうろたえぶりがなんとも可笑しいですよね。

教室に向かう時の階段でのあの2人の何ともコミカルなシーンが好きです。大きく首を振るサンドゥ(駄々をこねてる子供みたい)それでもしぶとくああだこうだ言うウナンに対して「校長先生!」と言いに行こうとするサンドゥを慌てて引き留めようとするウナンのシーンは何度見ても面白い。

★ドラマのおつまみ★
今回で気になるシーンは守衛の仕事をクビになったサンドゥ、ベンチに座って学生たちを眺めているんだけど、生卵を殴られた顔にあてて掌でコロコロ(なでなで)しているんです(写真参照)一体何をしているんだろうなぁ…。

どうやら、韓国では怪我とか(アザ)した場合、卵で患部を撫でるとアザが残らず早く治るみたいなことを言われているらしいんです。あんまり詳しい事までは分からないんだけど、日本では聞いた事無い(少なくても私の住んでいる地域では知らない)習慣だなぁ~なんて思いましたが、本当に効き目はあるんだろうか?でも韓国人の人は実際に昔からやっているんだもんね~いろんなドラマを見てもやはりやっているよね。不思議だ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .