FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
 映画「ノルウェイの森」のツイッターもかなり活発につぶやいてくださっているようなので、GANTZと同様にツイッター専用の情報場所を作ることにしました(^^ゞ

こちらはとりあえず、ヴェネチアから帰国してきたところから随時更新していきたいと思っております。

002_20101206030843.jpg 

最新更新日2011.4.8

久しぶりのツイートです。
映画『ノルウェイの森』未公開の16分を含むエクステンデッド版が限定公開されることになりました!
6月4日よりユナイテッド・シネマ豊洲にて1週間上映されます。
一度見た方でもまた少し違った『ノルウェイの森』を楽しんでいただけると思います!(P小川)


本日は寒い雨。仏人は雨の日に映画を観に行くよ、とトラン監督。
「ノルウェイの森」はこんな雨の日に心に沁みそうな一本だ。

写真部にて、【「ノルウェイの森」イメージフォトコンテスト】が開催中です!
是非、皆さんが感じた「ノルウェイの森」を投稿してみてください!
http://bit.ly/dWOwa6

映画.comにて、松山ケンイチさんとLiLiCoさん対談インタビューが掲載中です!(A)
【松山ケンイチが抱く“でっかい”夢とは?】
http://bit.ly/eFLozr

トラン監督、誰につなぐんでしょう?
なんとAKB48の大島優子さんでした。映画観てくれたんですね。(PK)

笑っていいとも!が始まります!
監督がタモリさんにご挨拶し、「凄く良い空気をお持ちの方」と感嘆。
30年近く毎日OAの番組の持続の力にも感心。

CNN Goにて、菊地凛子さんのインタビューが掲載中です!
【Girls who are full of sadness look attractive to me】(英文)
http://bit.ly/dHMpIA

13日(月)は、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにトラン監督と玉山鉄二さんが伺います。
監督は初めての生放送… どんなトークになるかな~!あ、録画予約しよっと。

TOHOシネマズ六本木ヒルズに来てます!
一番広いNO.7で上映してますが、13:05の回と16:00の回が既に残席僅かです!
昨日も午後は満席でしたので、予約はお早めに。

早速ご覧いただいた皆さん、感想をつぶやいてくださった皆さん、ありがとうございます!
ネットのレビューにもガンガン投稿して「ノルウェイの森」をまだ観てない方にお勧めする・しない、をお聞かせください。 そして、まだご覧になれてない皆さんへ。
お仕事他、ご苦労さまです。映画「ノルウェイの森」はまだ始まったばかりです。
この先は観客の皆様に新たな生命をもらい、日本を皮切りに世界中に広がって行きます。
どんな森が広まって行くのか、考えただけでワクワクします!

これからマスコミによるフォトセッションです。
観客のみなさまには、赤と緑のチラシを持って、協力していただいてます!
この後の露出を楽しみにしていてくださいね!(A)

王様のブランチ、見ていただけましたか?
キャスト・監督の皆さんは、1時間後に1回目上映終了後の舞台挨拶が控えています!
皆さんの反応にもドキドキです…。(A)

ブランチは今日これからですよ☆
そして、フィルム上映がほとんどですが中でも都内で観るなら監督チェックが入った日比谷スカラ座をお勧めします。

おはようございます!いよいよ、本日公開…と言った先からドキドキが加速してる‼ ふー*
これまで皆さんのつぶやきという名のご声援に沢山の力をいただいてきました。
公開後もどうぞ宜しくお願いします!(8)

本日、公開です!この映画は6年以上の歳月をかけて作られました。
その成果を劇場でお確かめ下さい。あなたの胸に、いいつくせない、何か、が残ります。
そして劇場をでた後は、きっと街の風景が変って見えるでしょう! P小川

さ~、いよいよ、まもなく、です。日本公開、です。
「ノルウェイの森」の森が広がっていくことを切に祈ります。(PK)

わかりにくいかもしれませんが、初日舞台挨拶のリハ中です。いよいよ明日公開です!あ〜ドキドキする…(d)
http://twitpic.com/3emvls

23時からの「人志松本の○○な話」に、松山ケンイチさんが初登場します!
スクリーンとは全く異なる表情を見せる松山さんに注目!予約の準備は大丈夫ですか?!(A)

明日、TBS「王様のブランチ」にて、松山ケンイチさん、菊地凛子さん、水原希子さんらの生出演が決定!!お楽しみに!!(A)

ELLE ONLINEにて、菊地凛子さんのインタビューが掲載中!
直子をどうしても演じたかった、それほど強く直子役に惹かれた理由とは? 
http://bit.ly/g1T8TP

Yahoo!映画インタビュー枠にて、松山ケンイチさん&水原希子さんインタビューが掲載されました!
【実力派俳優の松山ケンイチと、緑役で女優デビューを果たした水原希子が、初共演の感想や作品への思いを語る】(A) http://bit.ly/gPPhpq

13日(月)には同じく「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに、玉山鉄二さんとトラン監督が出演決定!どんなトークが繰り広げられるのか、お楽しみに!(A)

本日の「笑っていいとも!」テレフォンショッキングには、菊地凛子さんが登場!
ぜひ、Yahoo!トップの特集記事(http://bit.ly/9mmgen)と一緒に、お昼休みにチェックしてください!(A)

おはようございます!本日「めざましテレビ」に、松山ケンイチさん生出演です!お見逃しなくー!
そしていよいよ明日公開…!(A)

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の後は、10時よりUSTREAMの映画トーク番組「生シネスク」に小川真司プロデューサーが生出演!
皆さんの質問に小川プロデューサーが答えてくれるかも!?
コチラで配信されます⇒http://bit.ly/bFbKKV

「とんねるずのみなさんのおかげでした」現在、松山ケンイチさん出演中!(A)

あと30分!フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に松山ケンイチさんゲスト出演!皆さま、お見逃しなく!(A)

MovieWalkerにて、トラン・アン・ユン監督のインタビューが掲載中です!(A)
【皮膚感で感情が揺さぶられる!『ノルウェイの森』トラン監督が挑んだ美意識とは】
http://bit.ly/fRQpAt

msnエンタメにて、松山ケンイチさん&水原希子さんのインタビューが掲載中です! (A)
【二人がこの作品を通じて感じたこととは?】http://bit.ly/eq1jnF

P小川です。もう、あと2日で公開です!今日、松山さんが早稲田の学生を前に、すごくイイことを言ってました。側で聞いていて感動しました!「映画って僕たちにとってはなくてはならない存在で、自分はそのために必要とされる役割を一生懸命やろうとしている。皆さんに伝えたいのは、もっともっといろんな映画をたくさん見て、感じること、感受性を豊かにしてください、ということです」この映画は、原作もそうであったように、100人がみたら100通りの感じ方ができる映画だと思います。ぜひ、劇場で確かめてください

それから、今夜はフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」きたなトランに松山さんゲスト出演。フジテレビ(関東地区)「CINE CINE 団」には松山さん、菊地さんが登場です。(m)

よくよく考えれば明日は、フジテレビ系「めざましテレビ」「とくダネ」「笑っていいとも」と「ノルウェイ祭り」でした。しかも、どれも切り口が違います。皆さん、ぜひ全部(笑)ご覧ください。(m)

明日10日(金)朝、フジテレビ系「めざましテレビ」に、松山ケンイチさん生出演決定!
皆さん、ぜひご覧ください。(m)

本日夜10時よりUSTREAMの映画トーク番組「生シネスク」に小川真司プロデューサーが生出演!
リアルタイムで質問もできるので、是非ともご参加ください!
コチラで配信されます⇒http://bit.ly/bFbKKV
お楽しみに!(A)

本日の「笑っていいとも!」ご覧になった方いらっしゃいますか?
明日のテレフォンショッキングに、おぎやはぎさんのご紹介で、菊地凛子さんが出演されます!
明日、見てくれるかなー?!(A)

プロデューサー特論@早稲田大学、始まりました!なんと、300名の教室に補助席出しても足りず…

あと2日?! ひゃー!!応援宜しくお願いします!! (8)

12月8日はジョン・レノンの命日でした。
ジョン・レノン・スーパーライブさん、10周年おめでとうございます☆ 
Dear Mr. Lennon, May you rest in peace -

CinemaCafe.netにて、水原希子ちゃんのインタビューが掲載中です!
【水原希子インタビュー モデルから『ノルウェイの森』大抜擢「もっと自分を愛したい」】(A)
http://bit.ly/grra0Y

あと3日!!!! 

【映画『ノルウェイの森』 世界50ヶ国・地域で公開決定】(A)
http://bit.ly/dQMJO5
 
そして、明日昼は、NHKスタジオパークからこんにちはに、松山さん生出演。
ノルウェイはもちろん、あの大河ネタも?(m)

今夜も遅いのですが、明日朝NHKのおはよう日本に、松山さんインタビュー。皆さん、お楽しみに。(m)

同じく公式サイト限定「スペシャルムービー」内で、ロバート・キャンベルさん、内田恭子さん、茂木健一郎さん、平間至さんのスペシャルコメントがご覧いただけます! (A)
公式サイトトップのバナーをクリック!⇒http://bit.ly/aQ8BIy

公式サイト限定「スペシャルムービー」がUPされました!
東京ガス、田崎真珠タイアップCMがご覧になれます。
テレビで見ることの出来なかった方は是非チェックしてみてくださいね!(A) 
公式サイトトップのバナーをクリック!⇒http://bit.ly/aQ8BIy

まだオフレコですが、映画「ノルウェイの森」で、かなりビッグな対談が実現してます。
しかも、ちょっとすぐには想像できないけど、見ればなるほどというビッグな対談。近日お楽しみに。(m)

という事で、試写会で既に「ノルウェイの森」をご覧になった皆様、是非、ハッシュタグ#norway1211をつけて、感想、というよりもまさに"感じた事"をお寄せください。まだの方は、期待の言葉をお待ちしております。(m)

今日は松山さん、監督の大阪キャンペーンでした。
アスミックエースの大阪支社から特製堂島ロールの差し入れが!
http://plixi.com/p/61339464

書店さんもかなり盛り上がって参りましたねー!
こちらは丸善@ 丸の内本店2Fです。大き過ぎて写真に収まり切らないほどです。 ありがとうございます☆
http://twitpic.com/3dgfto

OA情報★
今晩の日テレ「しゃべくり007」もですが、明朝のフジテレビ「めざましテレビ」7:30頃の時間帯にもぜひ注目ください!!ノルウェイの特集で、松山さんやトラン監督のインタビューがオンエアされる予定です。(n)

公開まであと・・・5日!引き続き、応援のほど宜しくお願いいたします。 (8)

映画「ノルウェイの森」を彩る素晴らしい台詞の数々とそれぞれの美しいシーン画像で、映画の中の世界を垣間見ることができる、「Scenes from Norwegian wood」をUPしました。これは…必見です!(A)
http://bit.ly/g47XP7

昨日からお知らせしていましたが、本日22時から「しゃべくり007」(日テレ)にて、菊地凛子さんが出演します!お見逃しなく!(A)
http://bit.ly/aP6Zo5

もうご覧になりましたか?4日より放映されてます!【『ノルウェイの森』松ケンの濃厚キスシーン1カットのみ!異例のCMが放映】 http://bit.ly/fSORTQ 

mixiの日記一覧でも盛り上がり中です!(A)
http://bit.ly/dOCnq4

松山さんも凛子さんも普段からそうっとうっっ面白い方たちですけど、それをテレビでフルに引き出せた上田さんの凄さも実感しました。てな訳で、明日の「しゃべくり007」、乞うご期待ください (8)

「おしゃれイズム」をご覧いただいた皆さんはお気づきだと思いますが、、明日は「しゃべくり007」のゲストが菊地凛子さんです!こちらも是非ご覧くださいねー‼(n)

おしゃれイズムに松山ケンイチさん出演中です!是非ご覧ください!!(A)
続いて、菊地凛子さんが登場中です(おしゃれイズム)。菊地さん演じる直子は、本当に素晴らしいです!(A)

「ノルウェイの森」×UNIQLOのコラボTシャツ発見!
皆さんも是非お近くのUNIQLOでチェックしてみてください!(A)
http://photozou.jp/photo/show/1140437/59479644

松ケンファンにはきっとタマラナイ。この表紙の佇まいと、なんとも言えない良い表情。
*j・nude vol.105 *フリーペーパーですから、無くなる前に貰って下さい!
問題は、配布場所がマチマチで…(8)
http://twitpic.com/3d4ict

関東地区限定なのでお住まいの方は見つけてみてください♪その他の地域の方は上記のサイトでインタビュー記事を読むことができます。

Jnude001_20101205203455.jpg


♬ Now playing: Miles Davis' "Kind of Blue" マイルス・デイビスの「カインド オブ ブルー」こんな昼下がりの午後にちょうど良いジャズアルバムです。いつもと同じ環境にいるのに、まるで急に世界が拡がったようです (8)

カインド オブ ブルー


今夜の日テレ 22:00〜 おしゃれイズム… 見逃したら後悔します!
予約録画をどうかお忘れなく。今までの凛子さん&松山さんとは印象が変わるかも。
既に家を出られた方、ごめんなさい (;_;)
http://www.ntv.co.jp/oshare/

「ノルウェイの森」公開まで、あと7日‼

本日はバリアフリー上映のナレーション録りでスタジオに来てます。
言葉を厳選し、ひとシーンずつ丁寧に確認しながらの作業です。
画に写ってる情報のみならず、美しさや空気感を伝えなければならない。
続⇒ ナレーション録り、勉強になります。
バリアフリーのためにご協力いただいた住友商事さん、ありがとうございます!
上映情報は近々お知らせします。
向かいに見える日枝神社からパワーをいただき、ついでにヒット祈願 パンパン (8)
http://twitpic.com/3cq165


ちなみに、本日の産経新聞13面にも水原希子ちゃんの記事が掲載されてます。こちらも合せて是非★(PK)
http://bit.ly/e20YP6

本日のサンケイスポーツにワタナベと緑のベランダでのキスCMの記事がデカデカ掲載。
スタッフもビックリするほどの大きさ。今夜から流れ始めますので、是非刮目下さい。(PK)

フォロワー6000人突破!そして初日まであと一週間!
来週の今頃は沢山の方々に映画を観てもらえているのかと思うとワクワクします!!(n)

本日17時からTOKYO FM「SATURDAY WAITING BAR AVANTI」に菊地凛子さんが登場予定。お聴き逃しなく。(m)

映画「ノルウェイの森」では大きく4つの特別番組があります。
フジテレビ(関東地区)ほかで放送の「CINE CINE 団」。
CSで放送中の「村上春樹と7つの謎」。
WOWOW特番。13日から各地で放送する「100倍楽しむ方法」。詳しくは公式サイトで。


劇中でワタナベが直子にプレゼントするレコードは原作と同じ設定でヘンリー・マンシーニの「ディアハート」。こちらが紙ジャケ仕様で発売されています。日本初とのこと。(PK)
ディア・ハート


そして産経新聞13面には松山さんインタビューも掲載されてます!
ジャパンプレミアの当日に取材を受けていただいたもので、胸の赤いハンカチーフもステキです!
産経新聞には今後キャストと監督の皆さんのインタビュー記事が掲載されていくので、こちらもお楽しみに!(n)

おはようございます。今朝の産経新聞、是非ぜひご覧ください!
著名人の方々のオピニオン入り広告、25面にドカンと掲載されています。
公開まであと8日!
無事に初日を迎え、このツイッター上でも皆さんの感想を沢山聞けるのを楽しみにしています!(n)

明日というか本日早朝は、日本テレビ「Oha!4」にて松山、菊地、水原3ショットのインタビュー。
テレビ朝日系「やじうま」でも3ショットインタビューの予定。
夜はフジテレビ系「人志松本の○○な話」に松山君。皆さん、お見逃しなく。

先ほど講談社連合試写会にて、トラン監督によるサプライズ舞台挨拶の様子。
C.C.Lemonホールが埋まってました。いらしてくださった皆さん、ありがとうございました!
ぜひ感想をお聞かせください。 (8)
http://twitpic.com/3c624s

先着で参加いただいた40名様、真剣にトークに耳を傾けてくださっていて、司会の桜井さんも内容を熟知されてるのでトークが弾んでます。笑いあり、製作秘話あり。静かな店内で本に囲まれてのトーク会。なんだか落ち着きます。(8)

間もなく神保町の三省堂でトラン監督と小川Pのトークショー始まります。(宣伝PK)

Yahoo!ファッションWEBマガジン「Houynhnm」にて、水原希子ちゃんのインタビューが掲載中です!
http://bit.ly/hETiSs 
現在、Yahoo!トップでも「水原希子×ノルウェイの森」でピックアップされています!是非ご覧ください!(A)

「ノルウェイの森」公開まであと9日!この冬唯一の恋愛映画。あなたは誰と観に行きますか?(8)

昨1日の日本テレビ「DON!」で予定されていた松山ケンイチさんのインタビューの放送が延期になりました。
オンエアが決まり次第また発表しますので、よろしくお願い致します。(m)

ノルウェー王国とのタイアップで特設ページがスタート。意外に知らないノルウェーの魅力、結構面白いです。(宣伝PK)
http://bit.ly/eRQSKU

遂に12月に突入!街もクリスマスめいてきましたね。「ノルウェイの森」公開まであと十日だなんて!
年末はそれでなくても感傷的になりがちなんですが… 一年って、経ってみるとやはり速いものです。(8)

今日発売の「ノルウェイの森 公式ガイドブック」が届いた。
想像以上のクォリティにびっくり。これまた惚れ惚れする出来です。(宣伝PK)

本日12/1(水)10:25からの日本テレビ「PON!」にて水原希子のインタビューをオンエア。
また、同じく日本テレビ11:55からの「DON!」にて松山ケンイチのインタビューをオンエア。
お楽しみに!(m)

実は今日は(ん?日が変わってるから昨日はか・・・)松山さんの福岡キャンペーンでした。
午前中に福岡に入り、一日中取材を受けて頂き、サプライズで舞台挨拶、そして日帰りで帰京と、ハードなスケジュールをこなして頂きました!(d)

明日からTOHOシネマズ限定で発売の映画雑誌「T.」が今日会社に届いた。惚れ惚れする出来です。
TOHOシネマズでご覧の際は是非★(宣伝PK)

発売中の「東京カレンダー」。
“ノルウェイの森の女たち”という特集で、菊地凛子、水原希子、初音映莉子、霧島れいか、の豪華4名の女優さんの特写が掲載されています!トラン監督も大絶賛‼ひとり部屋にこもってご覧になっていらっしゃいました。是非ご覧ください!(n)

今日は「GANTZ」の完成披露試写会で、やはり朝から晩まで松山ケンイチデーでした。
インタビュー中の彼の発言を聞いて今更、「ノルウェイの森」も「ガンツ」も実は生と死を描いている事に気づきました。アプローチは正反対ですが。(m)

さらに松山さんのすごい所。ワタナベと加藤が完全に別人。
「ノルウェイの森」の次に「GANTZ」の撮影をしたそうですが、ここまで変わるものなのでしょうか。
まずは「ノルウェイの森」のワタナベを堪能して下さい。(m)

12/2のトラン監督&小川真司プロデューサーによる公式ガイドブック刊行記念トークショーの詳細が決まりました。(宣伝PK)
【ノル森ノート】が聞けるかも?!→http://bit.ly/avr9f7

【松ケン、凛子ら撮り下ろし「ノルウェイの森」ガイドブックが発売】
http://bit.ly/eFXEIb

昨日のトラン監督のティーチインを聞いていて、改めて思ったこと。
これだけ映画を語る上でセックスという単語が飛び交うのも珍しい。
しかも、全くいやらしくなく。助平な私には、物足りなくもあり、斬新でもあり。(m)

「ノルウェイの森」の海外公開情報は、近々発表されますのでお待ちください!
We hope to share info soon on the int'l release of Norwegian Wood. Thank you for inquiring!

ぴあティーチイン試写会にいらした方、本日は参加してみて如何でしたか?
映像で呟いて監督の熱弁ぶりを公開するべきだったと、いま猛烈に後悔しております。
あんなに語るトラン監督、久しぶりに見ました。(8)

渋谷のタワレコの7Fで村上春樹本を買ってみた。
抽選で映画のプレス資料、メモブックが当たる、とのこと。 見事にハズれた。。。(宣伝PK)

今日はトラン監督の取材&ティーチイン試写会です。
これからどんな質問が飛び交うのか、観客の皆さんの反応が気になりますが…
なにより今日で公開まであと2週間です!
イベント盛りだくさん、テレビも雑誌も見逃さないでくださいね!!(n)

『ノルウェイの森 公式ガイドブック』刊行を記念して、トラン監督と小川真司プロデューサーのトーク&サイン会の実施が急遽決定!三省堂書店神保町本店にて12/2(木)20:30~。詳細はまた後日発表します。(宣伝PK)

nのつぶやき「Murakami took 4 years」をgoogleで試してみた。ホントだ。大変な事になってる。(m)

今日の会見の記事、ものすごい勢いで配信されてます!
海外からの注目度が高いのがハッキリと伝わってきます。
すべて英語ですけど…“Murakami took 4 years”で検索してみてください!(n)

本日行われた外国特派員協会の会見で、記者から映画化の経緯について質問された小川プロデューサーの発言。「ツイッターでもつぶやいているのですが・・・」ノル森ノートの事です。皆さん、今後のノル森ノートにご期待下さい。(m)

今日は外国人特派員協会で記者会見でした。
11ヶ国約100名ほどの外国人記者さんから様々な質問を受けました。海外からも注目度の高い『ノルウェイの森』でした。(d)
http://twitpic.com/3a9zhp

トラン・アン・ユン監督が、映画「ノルウェイの森」の根底に流れる世界観からインスパイアされる60年代ロックの名曲の数々を厳選したフラジャイル~映画「ノルウェイの森」インスパイアード・アルバムが12/1に発売!(A)
http://amzn.to/e66mBD

え?いつの間にYahoo!映画のレビューが★4.21!!
さて、先日のジャパンプレミアの時の松山さんの発言をふと思い出しました。
「この映画を観れば大恋愛が体験できる。」なるほど、その通りかも。(m)

一昨日ミヤネ屋でフィーチャーされたロケ地・砥峰高原の山下和久様が、姫路・西播磨のFM GENKI79.3MHzに今夜(18:30 - 20:00)登場されるそうです。今度はどんな裏話をされたのでしょう?(8)
http://fmgenki.jp/

ジャパンプレミアも終わり、落ち着いてきたので、本日から小川プロデューサーによる【ノル森ノート】の配信を再開してます!トラン監督と小川プロデューサーが村上春樹さんに会いに行く話は、必見です!是非今後の展開にご注目ください!(A)

(特ダネ!で)12月10日に大特集です!(川豚)

本日より、映画「ノルウェイの森」をご覧になった各界著名人の皆さまから届きました、絶賛のコメントをご紹介していきます。お楽しみに!(A)

本日発売の『GQ』も表紙はもちろん松山さんですが、中面の特写だけでもファンの皆さんはお腹いっぱいなはず!松山さんが何度も何度もテイクを重ねたスペシャルカットです。是非ご覧ください!(n)

12月11日(土)TOHOシネマズスカラ座にて初日舞台挨拶決定です!
松山ケンイチさん、菊地凜子さん、水原希子さん、玉山鉄二さん、トラン・アン・ユン監督が登壇予定。

皆さま、要チェックです!(A)
詳細はコチラ⇒http://bit.ly/fIzmXz

本日発売の『日本映画マガジン』、ノルウェイの森大特集です!
表紙はもちろん松山さん。内容もロングインタビューあり作品紹介あり…ととても充実しているので、是非ご覧ください!(n)

昨日は早稲田大学にほど近い BOONS CREAM PUFFさんから、プチシューの差し入れをたくさん頂戴しました。
スタッフ・キャストのみんなで美味しくいただきました。ありがとうございました!
忙しいさなかのスィーツは、ほっこりします (8)

【村上春樹の母校・早稲田大学で映画『ノルウェイの森』ジャパンプレミア開催】(A)
http://bit.ly/ercX0l

おはようございます。
皆さん、新聞やニュース等で昨日のジャパンプレミアの様子はご覧いただけたでしょうか?
これからは12月11日の公開初日に向けて頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします!
初日までのカウントダウンスタートです。あと17日‼(n)

本日全ての作業終了です!監督•キャストにも大量の取材をやりきっていただきました。
皆さまからのあたたかいツィートを支えにジャパンプレミアを無事やり終えました。
本当にありがとうございました!!
公開まであと後少し。応援よろしくお願い致します!(宣伝部一同)

さて、上映終了のお時間です!どのような様子で出ていらっしゃるのか…その反応に緊張です!(n)

イベントは無事に終了し、上映になります。
これからどんな感想が聞けるのか期待と不安で複雑な気持ちですが…まずはジャパンプレミア、大成功です!(n)

あっという間にレッドカーペット&舞台挨拶が終わりました。
ただいま撤収作業中です。沢山のお客さんに駆け付けていただき、本当に盛り上がりました!(A)
http://bit.ly/hhBLz9

キャストの方が続々とレッドカーペットに到着してます!(A)
http://photozou.jp/photo/show/1140437/57968735

キャストの皆さん登場されました!すごい歓声でレッドカーペットが始まりました。(A)

取材の数もすごいことになってます!(A)
http://bit.ly/gzdKyd

すでに記者会見のニュースも続々と紹介されてます!
【映画『ノルウェイの森』日本初上映 主演・松山ケンイチ 「言葉では言いつくせないすごい作品」 】 (A)
http://bit.ly/h3g2Bu

あと20分で開始。おのずと緊張が高まります!(d)
http://twitpic.com/39eni0

開場しました!レッドカーペット沿いが観覧のお客さんで一瞬にして埋まりました!
スタートまでもう少しです。(A)
http://photozou.jp/photo/show/1140437/57959408

すでに沢山の人でいっぱいです!これからマスコミへの進行説明が始まります。(A)
http://bit.ly/gpkDvJ

たくさん見学の方もいらっしゃってます!あと1時間です!
寒いですけど、風邪には気をつけていただき、レッドカーペットを見守ってくださいね‼(n)

早稲田大隈講堂入り口から見た景色です。人が沢山集まってきました!
http://photozou.jp/photo/show/1140437/57954318

あと1時間半後には松山さんやトラン監督がここを歩いてきます。(d)
http://twitpic.com/39ea0m

宣伝mです。今日からTwitterに参加します。
日が暮れてきましたね。大隈講堂がこれからライトアップされていきます。
ヴェネツィア並のイベントになりそうです。

レッドカーペットを保護していたビニールがはがされ、いよいよ感が出てきました!
スタッフ一同ソワソワしてます。(A)
http://photozou.jp/photo/show/1140437/57950464

4時を告げる鐘が鳴っております。
『ノルウェイの森』ジャパンプレミア•レッドカーペットセレモニー開始まで後2時間!(d)
http://twitpic.com/39e0z2

引き続き、リハーサル中です。早稲田大隈講堂が更にレッドカーペットを美しく見せてます!(A)
http://photozou.jp/photo/show/1140437/57945926

リハーサルが始まりました!
紅葉した葉がたまにヒラヒラ落ちてきて、すごく素敵なレッドカーペットになりそうです!(A)
http://photozou.jp/photo/show/1140437/57943781

会見は無事に終了しましたー。
松山さんからは「最高の出来です」と力強いコメントもありました!
大勢マスコミの方に集まっていただけたので、内容については明日のニュース等を楽しみにしていてくださいね!残すは夕方のレッドカーペット、そして舞台挨拶、上映!(n)

観覧のお客さんの列も長くなってきました!皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。
大学から覗き込んでいる方たちもチラホラ。(A)

記者会見が終わりました!撮影中の秘話や、貴重な話が沢山出ました。次は夕方のレッドカーペットです!(A)

マスコミ受付が始まって、更に盛り上がってきました!会見までもう少し…。(A)

場内リハです。歴史ある、かつ改装されたばかりの大隈講堂とノルウェイの森。
ここで上映できるのもまさに奇跡!大学ということもあり、ご覧になる皆さんも自然とワタナベのように学生時代を回想されるのでは?(n)
http://twitpic.com/39co5v

晴れましたー眩しすぎるくらい!すごくすごく嬉しいです!
皆さんありがとうございます‼外ではリハーサルでノルウェーの森が流れ始めましたよ♪(n)
http://twitpic.com/39cdlk

晴れているのに、豪雨です…ピンチ!(n)

只今、監督の取材中。
http://plixi.com/p/58577653

レッドカーペット設営が始まってます!イエローからレッドへのお色変えです。
ジャパンプレミアまであと7時間です♪(n)
http://twitpic.com/39bgfq

今は昨日の雨の影響で、落ち葉によるイエローカーペットが敷かれてますが(笑)(d)
http://twitpic.com/399sp9

あと10時間後には、ここにレッドカーペットが敷かれるのです! (d)
http://twitpic.com/399s7u

とうとうジャパンプレミア当日です!
『ノルウェイの森』今日、日本で初めて一般の皆さんへのお披露目になります。
監督の想いも、キャストの情熱も、スタッフの努力も、少しでも多く皆さんに伝わりますように!
今日も精一杯頑張るので応援お願いします。いざ早稲田へ!(n)

皆さまおはようございます。
さあジャパンプレミア当日です!祈りが通じたのかほぼ雨もやんでます!
今日は一般の方に初めて観ていただける日です。どんな風に映画『ノルウェイの森』を受け止めていただけるか、今からドキドキです!(d)

『ノルウェイの森』公式ガイドブックが12/1に発売決定!
木村伊兵衛写真賞受賞の岡田敦が主演の松山ケンイチをスペシャル撮り下ろし!
貴重なメイキング写真、ロケ地マップなど、深く美しい『ノルウェイの森』はこの本でしか味わえません!(A)

あぁ!気付けば日が変わってジャパンプレミア当日になってる!!
でも宣伝スタッフまだ全員明日の準備に追われてます…。(d)

ちなみに、ユニクロのTシャツ(UT)の中に赤い電話をモチーフにしたTシャツがあるのですが、ナゼ?という感じですよね。
実はこれ映画の中のあるシーンに出てくるんです。
さて、どこでしょうかね?映画を観る時に注目してみて下さい。(宣伝PK)

ユニクロコラボTシャツ003-5


明日より、ユニクロのコラボレーションTシャツを発売開始!
映画「ノルウェイの森」の美しい世界を表現したコラボレーションTシャツは全部で9柄!
http://bit.ly/bIE2YF 
どれもすごく格好いいので、要チェックです!(A)

いよいよ明日に迫った『ノルウェイの森』ジャパンプレミア。
朝から打合わせをしています。雨の心配もありますが…
監督キャスト勢ぞろいで、日本で初めてのお披露目になります。
大成功させるべく、宣伝チーム一同、今日も一日頑張ります!(n)

スタッフ一同会社で正座しながら「情熱大陸」を鑑賞。一同感動~。希子ちゃん、羽ばたいてる。(宣伝PK)

皆さま!23時から「情熱大陸」水原希子さん完全密着ですよ!是非ぜひご覧下さい!始まるっ!(n)

トラン・アン・ユン監督が東京にやってきました。
さぁ、これからが怒涛のプロモーションです。乞うご期待!!(宣伝PK)

慶応大学での講演が始まりました!
まずはプロデューサーとのお仕事とは何か?普段聞くことのできないような、映画の作られ方が語られています。ノルウェイの制作秘話、今からでも間に合いますよー!(n)

今日はこれから慶応大学の学園祭でプロデューサーが講演。
でも、プロデューサーは早稲田大学OBです。(宣伝PK)

TVCMが完成しました。
11月末あたりから流れ始めますのでお楽しみに!
今回は4タイプあります。でも、もしかしたら、もっと追加するかも?!(宣伝PK)

タワレコ渋谷店にて、サントラをはじめ原作本(洋書・和書)その他関連商品お買上の方対象でレアな賞品が当たる抽選会開催!
http://twitpic.com/382wq8 (MR)

そして「SWITCH」の第2特集は“『ノルウェイの森』の向こう側”と題して、たっぷりと『ノルウェイの森』特集!ワタナベの本棚や緑の食卓を再現したり、中森明夫さんの寄稿があったり、もちろんトラン監督や小川Pのインタビューや菊地&水原の対談も載ってます!(d)

祝‼フォロワー5000人突破!盛り上がってきましたね!
続々と発売日を迎える雑誌や、週末のトップランナー(後編)、情熱大陸等をご覧いただきながら、初日をもう少しだけお待ちくださいね。
ジャパンプレミアまであと4日!さらに盛り上がっていきましょう‼(n)

「SWITCH」が来ました。非常に内容の濃い特集になってます。
表紙と第1特集は松山ケンイチ。ベネチアで撮り下ろした写真は間違いなくカッコイイです。
渋いです。スタイリングと撮影は熊谷隆志さんです。
そしてロングインタビュー。Q&A100問もあります(d)

全国9都市で配布されます。
詳細は http://flying-postman.com/ をご覧下さい(d)

「non-no」「この映画がすごい!」「マキア」、続々と取材をした雑誌が手元に届きます。
「マキア」は水原希子ちゃんがベネチア映画祭のレッドカーペットに立つまでを完全密着。
なんと東京でドレスを選ぶ所から密着してます!(d)

フリーペーパーの「FLYING POSTMAN PRESS」が届きました。
松山さんの表紙です。見かけたら手に取って下さいね。
ちなみに松山さんお勧めのクリスマス映画6本が載ってます。
僕のお勧めは、もちろん『ノルウェイの森』です(笑)(d)

「CUT」が届きました。
「CUT」の記事を書いて頂いている方は、ここ数年、松山さんをずっと取材している方です。
ずっと松山さんを見続けているからこそ、松山さんが『ノルウェイの森』を通じて変わった部分、それを敏感に感じ取って、インタビューをされてました。(d)

会社で映画に使われた衣装を発見!どこかで展示されるのかな…。
わかったらまたつぶやきます。(d)
http://twitpic.com/37t65p

ジャパンプレミアまであと5日!
今日も宣伝チームで当日打合わせ中です。
レッドカーペット、舞台挨拶と内容も盛りだくさんなので、話し合うことだらけです。
ノルウェイには雨ももちろん似合いますが…
傘をささずに皆さんにお披露目できるのが宣伝チームの願いです!笑(n)

ベネチアでも絶賛された映像、期待してて下さい!
ちなみにBRUTUSのライターさんはベネチアまで密着して頂き、深い取材をして頂いた方です!
記事にもそれが現れてます。(d)

いよいよ来週に迫ったジャパンプレミアですが、週間天気予報では…曇り!雨じゃなくて一安心です。
屋外でのレッドカーペットセレモニーになるので、皆さんも晴れるように、せめて雨が降らないように祈ってくださいね!(n)

雑誌担当として感想が気になります!どうでしたか?(d)

ああ…本当に失礼しました!ぴあは明日発売ですね。
気がはやりました。明日をお待ち下さい。
そして「BARFOUT!」も手元に来ました。
これは今日発売のはず!(ドキドキ…)
男の僕から見てもカッコいいマツケンが載ってます。。。(d)

「マツケン」は「松平健」さんですぅ(ーー゛)そんでなくても「松ケン」と書かれていても未だに「サンバの人?じゃないのか」とかいう人もいるのに…ケンイチは「松ケン」ですのであしからず。思わず訂正レスしちゃいました。

12/13開催のトラン監督出演のライブトークイベント「劇的3時間SHOW」。
ご好評につき席を増やして追加応募受付(抽選)を開始!
詳細はコチラまで→http://bit.ly/GlYKc

「ススめる!ぴあ」の発売は明日ですよ~先輩!
私たち宣伝チームは気が少し早いみたいです。失礼しました。。
それにしても素晴らしい記事に感動すら覚えます…
“愛ってなに?”という表紙での問いかけにドキッ。
ぜひお手に取ってごゆっくりご覧ください。明日!(n)

「ススめる!ぴあ」の山崎ナオコーラさんのインタビューに感動。
作家の目に映った映画『ノルウェイの森』。
ドキドキしながら読みましたが、観て頂いてよかった…。(d)

手元に本日発売の「ススめる!ぴあ」が届きました。
“ノルウェイの森からの誘い。”という、なんと18Pに渡る特集です!
出演者・スタッフはもちろん、山崎ナオコーラさんのインタビューなども掲載されてます。
是非読んでみてください!僕もこれから読みます…(d)

今日の帰りに都会の書店に行く予定。
あるはずなんだけど…(汗)
ナオコーラさんは「人のセックスを笑うな」の原作者でもあるし、インタビュー楽しみです。

今日は朝からマスコミさん向けの試写会です。
受付に立つ宣伝スタッフは、赤&緑の服装です。さすが!…制服?(笑)(d)
http://twitpic.com/37ho3g

iTunesがBeatles配信開始。追い風が吹いてきました。「ノルウェーの森」を聴いて「ノルウェイの森」を観よう!

今週の「情熱大陸」は必見!(d)
RT @cinematoday [映画]『ノルウェイの森』ヒロイン大抜てきの水原希子、監督の厳しい指導に涙!「情熱大陸」で素顔が明らかに!!
http://bit.ly/cO5tMX

《雑誌情報》17日(水)は、ススめる!ぴあ(松山さん、菊地さん、水原さん、トラン監督)インタビュー特集!、Barfout!(松山ケンイチさんインタビュー)、awesome!(高良健吾さんインタビュー)発売!掲載日は予定のため変更の可能性もございます。(A)

『ノルウェイの森』のプロデューサー小川真司氏と、『告白』『悪人』の川村元気氏の対談が慶応三田祭で行われます!ぜひ!(n)「映画プロデューサー、ここまでやってます。」
11/21(日)15:30~17:00@慶大三田
http://bit.ly/bAfEON

《雑誌情報》本日(11/15)BRUTUS(松山ケンイチさん×トラン監督インタビュー)、ロケーションジャパン(小川プロデューサーインタビュー)、TV Japan(松山ケンイチさんインタビュー)です。すでにつぶやき済みですが、BRUTUSは表紙です!(A)

本日発売のBRUTUS、表紙はトラン監督と松山さんです。
題して【映画監督論】。関係者も唸るほどの厚い内容ですので、是非ご覧下さい。(宣伝PK)
もう一回呟いちゃいますがBRUTUSは必読です。
「なぜ、トラン•アン•ユンは村上春樹を映画化できたのか?」のドキュメンタリーです。
なぜ『ノルウェイの森』を映画化出来たのか、それを知るために、ぜひ読んでみて下さい。(d)

ちなみに、NHK「トップランナー」で2週連続というのは史上初!とのこと。来週も楽しみです。(宣伝PK)

トップランナーの松山君、珍しくよく喋ってるなあ。
今回、『ノルウェイの森』の宣伝では、テレビ出演もいつもよりたくさんやって頂く予定。
気合い入ってます、松ケン!(P小川)

NHK、トップランナーで松山ケンイチさんが出演中。二週連続の放送です!

【松ケン&凛子のラブシーンがポスターに 「ノルウェイの森」キャンペーン】
http://bit.ly/aT3cCG
3000通を超える沢山のご応募、本当にありがとうございました!
皆さまの「ノルウェイの森」に対する《愛》がヒシヒシと伝わってきました!(A)

「コトバの森」審査結果発表!
大賞は大阪在住の名引佑季さんの「涙は涸れても、愛は枯れない。」。
特別賞は、東京在住の日野原良行さんの「愛は、どんな森よりも深い。」。
そして審査員特別賞は高知在住の小原麻衣さんの「どうにもならない。」です。
おめでとうございます!

こんな時間ですが、今日は11月11日…ポッキーの日のことじゃないですよ?
『ノルウェイの森』初日まであと一ヶ月!ついにカウントダウンです!
どれだけの方に期待していただけてるか予想できないけど、あと一ヶ月の間、一緒に初日を楽しみに待っていてくださいね!(n)

はっ!もうこんな時間…
日が変わってしまいましたが、11/10にサントラが発売されたのです。
映画を観ていただければ音楽の素晴らしさを体験できますが、公開を待たずに先に音楽を堪能してみてはいかがですか?Jonny Greenwood、圧巻です。

映画『ノルウェイの森』公開記念『ノエル・ブラン~ノルウェイの森』限定クリスマスケーキを50個限定で、11/15(月)より予約受付開始!
詳しくはコチラ⇒http://bit.ly/b7dTMD (A)

お待たせしましたっ。
いよいよ、12日(金)に「コトバの森」の審査結果をサイト上にて発表します!
応募した人もしてない人もどうぞお楽しみに!!(宣伝PK)

映画『ノルウェイの森』レッドカーペットセレモニーに250組500名さまをご招待!
監督・出演者の出席を予定していますが、映画本編はご覧いただけません。
レッドカーペットセレモニーを近くで見れるチャンスです!(A)
http://bit.ly/bSL69E

《メディア露出情報》
11/10(水)リバティーンズ インタビュー(水原希子さん・玉山鉄二さん)、11/13(土)NHKトップランナー ゲスト(松山ケンイチさん)お見逃しなく!
※掲載日、放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください(A)

「コトバの森」に沢山のご応募ありがとうございました!
近々サイトで選ばれたコトバを発表しますので、お楽しみに!
ノルウェー航空券は誰の手に?!(宣伝PK)

お待たせいたしました!映画『ノルウェイの森』完成披露試写会に20組40名さまをご招待!
当日は監督・出演者による舞台挨拶も予定しております。
沢山のご応募、お待ちしております!(A)
http://bit.ly/baLwDS

《雑誌情報》
本日、Cinema★Cinema(トラン監督×松山ケンイチさん対談)、シネマスクエア(トラン監督×松山ケンイチさん対談)、11/4(木)日経エンタテインメント!インタビュー(小川プロデューサー)掲載日は予定の為予告なく変更する場合があります。

トラン監督が12月13日(月)「劇的3時間SHOW」に出演決定!
入場無料(抽選)ですので、是非ご応募ください!
詳細はコチラ⇒http://bit.ly/aRRx4A

試写にいらした方の中には、昔原作を読んだが「また読みたくなった」方が多数。
一方で、まだ読んでいなくて「読みたくなった」という声も。
貴方は原作を読んでから観ますか、読まずに観たいですか?
こんな寒い日はコーヒー(ワイン?)片手に小説を読むのもいいですよね(8)

ついにフォロワー4000名を突破です!
パチパチ‼この勢いにのって公開まであと一ヶ月とちょっと、盛り上がっていきましょう!(n)

《雑誌掲載お知らせ》
10/28(木)「Harper's BAZAAR」トラン監督×松山ケンイチさん対談インタビュー、「ELLE JAPON」トラン監督インタビューです!掲載日は予定のため変更する場合もございます。ご了承ください。(A)

雑誌掲載お知らせ。
10/18(月)「ピクトアップ」インタビュー(トラン監督)、10/23(土)「マキア」インタビュー(水原希子さん)、10/23(土)SODAインタビュー(玉山鉄二さん)です!
掲載日は予定のため変更する場合もあります。ご了承ください。(A)

雑誌名の誤植があるので訂正してもらいました(汗)

トップページからの「作品情報」を更新しました。
撮影秘話などもあって読み応えたっぷり。
是非ご覧下さい!(宣伝PK)

「糸井重里「ノルウェイの森」で8年ぶり映画出演 細野晴臣&高橋幸宏も」
http://bit.ly/alwRnk
“ほぼ日刊イトイ新聞”でも読み応えのあるインタビューが掲載されてます! 
 http://bit.ly/c6TyfH (A)

本日、ビートルズのベスト・アルバム、通称「赤盤」「青盤」が発売となりました。
「赤盤」には主題歌「ノルウェーの森」も収録されてますよ♪
世界的に大ヒットしたこの2枚組には合わせて54曲入ってます。
ビートルズをはじめて聴く方は、このアルバムからどうぞ!!(ひ)

ちなみに、ミニチラシの中面は小説の文章と映画のスチールを並べたミニブックのようになっています。
原作ファンの人の人もそうでない人も、コレを読めば映画のトーンがわかりますよ。
是非一家に一冊。(宣伝PK)


昨日から映画館で新しいチラシが配布されてます。
赤・緑の文庫サイズで、一目見て「あ、ノルウェイの森だ」とわかるミニチラシです。
映画館で何か赤いものや緑のものを目にしたら是非手にとってみて下さい。(宣伝PK)

ミドリ役の水原希子さん、本日二十歳になりました!
Kiko ちゃん、お誕生日おめでとう!
出会った時は十八だったんですよね・・・
本作の中で一つのキーワードでもある「二十歳」。
大人になったのね。(8)

本日も菊地凛子さんに取材にご協力いただいてます!
直子のイメージでのロケ撮影もあり、昨日とは別人のようです。
さすが菊地さん!雑誌ごとにも表情や雰囲気が全く違ってくると思うので、続々と発売されるのを楽しみにしててくださいね!(n)

ケンちゃんにはできない技だな(笑)
やっぱすごいね~凜子さん。


今日は菊地凛子さん×水原希子さん取材日!
お二人とも本当に仲良くリラックスした雰囲気で進んでいます。
お着替えも多くてファッションショーのよう!
役をもらった時のお話や、ベネチアでのお話も沢山していただいています。
楽しみにしててくださいねー。(n)

主役の2人の女優さんのインタビュー、凜子さんはやっぱシャネルの衣装なのかしら?(笑)
希子さんはどういうパターンなのかしら?きれい?可愛い?
衣装も楽しみだけど、インタビューももっと楽しみです。さてどんな雑誌に掲載されるのかワクワク♪


公開まであと2カ月!本日より公式Twitter特別企画!小川プロデューサーの【映画「ノルウェイの森」ができるまで~ノル森ノート】を配信します!作品との出逢い、奇跡の映画化が実現するまでの秘話をつぶやいていただきます!お楽しみに!(A)

ノル森ノートはまた別にトピを立ち上げようと思います。

【雑誌情報】
『ノルウェイの森』講談社連合試写会情報が続々告知されています!
with、Grazia、なかよし、月刊少年ライバル、月刊少年マガジン、そして明日発売のGLAMOROUSから詳細をゲットして、ぜひご応募を!(n)

具体的な応募に関しては各紙面でご確認ください
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .