FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
松ケン『L』が全米400館で上映

今年もアメリカでLcW上映されるんですね♪

アメリカポスター
『L change the WorLd』全米上映イベントの告知ポスター


バラエティ・ジャパン


 『デスノート』シリーズのスピンオフで、松山ケンイチ主演の『L change the WorLd』が、全米400館で上映される。

 特別イベントとして今月29(水)、30(木)の両日午後7時半(現地時間)から、ファンの多様なニーズに応えるため、29日は字幕版、30日は吹き替え版を上映。主人公・Lの声は、米で放送中のアニメ・シリーズで声優を務めているアレッサンドロ・ジュリアーニが担当した。

 今回のイベントは、同作の米国配給を手がける米ビズ・ピクチャーズが、米劇場広告エージェンシーのNCM Fathomとともに、2日間限定で企画。このコンビは昨年5月に、全米300館で『デスノート』前編を上映し、2日間で6万5000人を動員した実績がある2008年5月31日関連記事)。

 「デスノート」ブランドは、米国でも安定した人気があり、37エピソードあるアニメ・シリーズは、ケーブルテレビで毎週、数100万人の視聴者を魅了。DVDや「13冊目の『DEATH NOTE』」と銘打たれた公式解析マニュアル「DEATH NOTE HOW TO READ 13」(ビズ・メディア刊)も好評を得ている(2008年4月23日関連記事)。

 「デスノート」ブランドの人気に加え、『ザ・リング2』で米国進出を果たしている中田秀夫監督の知名度や、ビズ・ピクチャーズの堀淵清治社長が「有望な日本人俳優」と米国ファンにアピールする松山への現時点での注目度がこの興行でわかる。結果が期待される。

吹き替えと字幕どちらを選択してみる人が多いのか気になります(笑)
アメリカは吹き替えが多いみたいだけど、最近は字幕付きも増えてきているという話も聞くし、トロントの時は字幕だったんじゃないかな?

ベネチアみたいにナンチャンまた笑われるんだろうか?(爆)

アメリカの反応気になるなぁ…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
L change the WorLd
mayさんお借りしたDVDの感想を書かせていただきますね^^

とても見応えがありました。一番ツボだったのは松山君の私服でしたw
メイキング、長い~ 途中で寝ましたw
映画の製作費いったいいくらですか~と 考えると、松山君の背負ってる物の大きさをひしひしと感じました。
キャンペーンの規模の凄さも改めて感じました。 観ていると自分がそこにいるような気持ちになれました。
出演者さん、みなさん気持ちの良い方ばかりだなって思いました。

本編での監督さんの解説良かったです。色々勉強になりました。
映画の最後はあの解説があってさえも涙ぐんでしまいますね。久しぶりに観ましたがやっぱり面白いです。
2009/07/17(金) 23:26 | URL | kiki #-[編集]
「ナビゲートDVD」
「L WorLd of change the WorLd」
公開前だと買いたくなりますよね。 
後の本編でかぶるといらっとくるほうなので、わざわざ買うのもって感じでw 
お借りできて良かったです^^;
どうしても全部観たいという気持ちはあるので悩みますよね。
インタビューはうれしいです^^
2009/07/17(金) 23:34 | URL | kiki #-[編集]
Re: L change the WorLd
kikiさん♪

> とても見応えがありました。一番ツボだったのは松山君の私服でしたw
> メイキング、長い~ 途中で寝ましたw

あはは、寝て目覚めてもやってたりするでしょ?(笑)

> キャンペーンの規模の凄さも改めて感じました。 観ていると自分がそこにいるような気持ちになれました。

DMCのどエムキャンペーンも凄かったけど、LcWも凄かった。
でも中田監督もそしてチームデスのメンバーもケンイチと作品を盛り上げてくれている姿を見ると本当に作品に対する愛情を感じましたし、悪天候の中でも観客のためにがんばる姿は感動しますよね。

> 本編での監督さんの解説良かったです。色々勉強になりました。
> 映画の最後はあの解説があってさえも涙ぐんでしまいますね。久しぶりに観ましたがやっぱり面白いです。

どうしてもデスノートとLcWのレビューを書くことができないんですよ。
色々感じることはあるけれど文章にすることが難しいんです。
Lのことを色々思うとね…。
2009/07/20(月) 08:36 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
Re: 「ナビゲートDVD」
> 「L WorLd of change the WorLd」
> 公開前だと買いたくなりますよね。 

まゆげないケンイチが埼玉スーパーアリーナで寝ている映像(これは本編のメイキングでもありましたが)怖いっす(笑)


> 後の本編でかぶるといらっとくるほうなので、わざわざ買うのもって感じでw 
> お借りできて良かったです^^;
> どうしても全部観たいという気持ちはあるので悩みますよね。
> インタビューはうれしいです^^

そうなですよね。ここのインタビューもなかなか興味深くて良かったです。
楽しんでもらえてっ良かったです♪
2009/07/20(月) 08:38 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .